fc2ブログ
     

菜園


義実家にある嫁の菜園ですが
入院で2週間も放置すると荒れていてびっくり(>_<)

ゴーヤは2倍に成長しネットを全部覆いつくしていました

入院前        →     退院後
DSC_0234_20180821120057ef6.jpg DSC_0427_20180821120333f07.jpg

トマトも枯れていたり
DSC_0426_20180821115053c84.jpg

脇芽も伸び放題でボーボー
DSC_0432_201808211150565a9.jpg

あちこち全部伸び放題(^^;
DSC_0428_20180821115055eed.jpg

雑草もすごいことになっていた
DSC_0433_201808211150587fc.jpg

収穫だけは主人がしてくれましたが
毎日きゅうりとナスが獲れすぎて困っていた
ちょっと遅れると巨大化するので畑に捨ててあったし(^^;
DSC_0460.jpg

たった2株のナス苗でしたがもう200個以上収穫できたみたい
相変わらず見落とすと巨大化
DSC_0437.jpg


ここ数日涼しかった時に少しづつ雑草とりをしたり
整枝したら通路もできてまたサンダル履きで菜園に入れるようになりました
DSC_0459.jpg


また暑さが戻ってきましたね
今日は主人が昨夜から義実家にお泊りしてくれているので
私は家仕事です
今朝涼しいうちに自宅の庭の雑草取りをしました

ずっと家の中も掃除できていなかったので
今日は家中の床拭きをしたり
ソファーも移動して掃除(埃がすごかった)
お風呂の床もハイターでお掃除

実は退院後 ずっとリビングに布団を敷いて寝起きしていました
テレビを見ながらそのまま眠れるし(^^;
でも今日は床上げ(笑)


コメント

No title

うちの畑もしばらく行ってなかったのでひどいことになっています。
今日の夕方ちょっと行ってきたけど、バラックベリーを摘んだら暗くなってしまってゴーヤやナスは見られませんでした。
まだまだバタバタしているので腰を据えて畑仕事ができないけど、少しづつやろうと思います。
naadesikoさんも無理しないでね!

★purekomamaさん

この時期は、あっという間に畑が雑草だらけになったり、野菜も伸び放題になって、どこから手を付ければいいの~ってなりますよね(>_<)。
うちのこんな狭い畑でも四苦八苦するのに、purekomamaさんの畑は広いから大変ですよね。
今日は、朝から暑くて猛暑が戻っています。くれぐれも無理なさらずボチボチやってくださいね~!!
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR