今年もあと3週間(^^;



師走に入る前から慌ただしい毎日で
11月の残したい備忘録記事もあるのに
放置したままです
気が付けば今年もあと3週くらいでしょうか・・・

いよいよ来週から義実家のキッチンのリフォームが始まります
それに伴いリビングやキッチンや食器棚の片づけに追われていました

食器棚3台 サイドボード1台 システムキッチンから今回処分する物が
なんとスーパー袋60袋ほど(^^;
食器は蔵に移動させたので来春までは保管し
義母が気が付かなければ少しづつ持ち帰り処分する予定ですが
「食器がなくなった元に戻せ!!」と怒りだしたらアウトですね(^^;

DSC_0478_2017120822430404f.jpg


おまけに庭の落葉掃きもあり
いつも帰りの車の中は持ち帰るゴミでいっぱいです(>_<)

DSC_0483.jpg








コメント

No title

nadesikoさん こんにちは~

あはっ!すごい量ですね~~~ @@;
さすがお義母様! (苦笑)

しかし、ご主人様が一緒に片づけてくださるから nadesikoさんひとりよりも何かあった時には心強いですよね ^^
お義母様が 食器の事を思い出さない事、 私も願っております ^^;

寒い時ですし、片付けでお疲れになりませんよう 気を付けてくださいね!


★hanaさん

忙しくて読み逃げばかりなのにコメント入れていただきありがとうございます。
義実家の片付け、本当に大変です(>_<)
今まで義母が怒るので片付けられず、使わないお皿が埃をかぶっていて酷い状態でした。
明日から工事が始まるのですが、キッチンとリビングが使えないのでどうなるか不安です。
明日は6時前に家を出て義実家へ行きますが、朝は寒そうで憂うつです。
hanaさんもお仕事お忙しそうですが、体調崩さないように気を付けてね~♪

すごい量ですね〜!うちもリビングのリフォームする時かなりのゴミが出ました。大きな立派な食器棚に縁が欠けた食器がたくさんあって、物置にしまい込みました。
姑達は物がない時代を体験していますから、物を捨てさせるのが大変でくらや物置に積み上げています。
でも、リフォームしてキッチンやリビングがきれいに使いやすくなるの楽しみですね。

★purekomamaさん

purekomamaさん家もそうだったのですね。
うちの義両親も同じく物のない時代を過ごしているので、捨てられないんです(^^;
今回、キッチンの交換とリビングも壁紙を張り替えるので、家具を動かすため全部中身を出すことになり、今がチャンスと要らない物を蔵に運びましたが、リフォーム後の義母が不安です。
去年のトイレ等のリフォーム後ストレスで私の髪の毛が抜けたけど、今回は今後の義母次第かなって感じです(笑)
ところで、そちらは雪がすごいですね。せっかくお姑様がショートに行かれたのに、大変な雪かきもありゆっくりできないですね。
風邪ひかないようにね!!

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR