蒲焼



昨日の朝はスマホのJアラートが鳴りびっくりしました
初めて聴くアラーム音
まだ寝ていた私は目覚ましアラーム音が勝手に変わったのかと思った
とりあえずスマホ見てみると
「北朝鮮ミサイル発射 安全な建物の地下に避難してください」等
え~ この田舎の住宅地に地下室がある住宅もなければ
大きな建物にだって地下室はほとんどない
一番近い鉄筋コンクリートの建物はスーパーだけど
こんな早朝は閉まっている
平和ボケしているのでミサイルとか言われてもピンと来ないのが実情
こんな危機感なしでいいのかとも思ったがそのまま寝た(^^;



さて 先日ブロ友さんの「蒲焼」がとっても美味しそうだったので
真似っこして作ってみたよ

001_20170830083346a41.jpg


まるで「うなぎ」


でも 実は「なすの蒲焼」(笑)









コメント

どこから見てもうな丼です!
私はうなぎよりも好きかも...
また楽しいレシピ見つけたいですね〜

★purekomamaさん

これすごく美味しねぇ♪
試作で私しか食べていないので、明日 家族に作って驚かせる予定です(笑)
お年寄りにもいいですね。
また美味しいお料理教えてね~♪
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR