コロッケを作ったよ♪


8月になって
こちら地方で晴れたのは9日と12日と昨日の午前中のみ
あとは曇ったり雨だったりとまるで梅雨の様(^^;
こんな天気で稲は大丈夫なんでしょうかね・・・

就寝時も窓を開ければクーラーがいらないことが多い
洗濯物も毎日我家のオンボロ乾燥機が大活躍です
IMG_4321_20170825114443f13.jpg



さて 今日は午後 主人と実家通いです
午前中 家にあるもので持参するおかずを作りました

普段 揚物は下準備しておいて義実家で揚げますが
今日は家で揚げちゃった(^^;
ピーマンはとりあえず刻んで♪
IMG_4313_20170825105811508.jpg

久しぶりに作ったコロッケ
やっぱり家庭で作ると美味しさが違いますね♪
IMG_4311_20170825105529036.jpg


これに義実家でゆで卵を作り加えて煮つめ
にんにくが効いた甘辛味の煮物にします
IMG_4317_2017082510572820a.jpg



あとスライサーでキャベツは千切り・きゅうりは薄切りにして
きゅうりには塩をして酢の物にもサラダにも変身できるように持参します


でも ちょっとその前に
長女の台湾土産の美味しいお茶とお菓子で一休み🎶

IMG_4319.jpg

ホテル「ロイヤルニッコー台北」1階にある
ロイヤルベーカリーのNOUGATヌガーというお菓子が最高に美味しい♪

コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR