裏庭の畑の様子



お盆の頃の畑の様子
ドラム缶の後ろがトマトですが
お世話ができてなくてボーボー(^^;
窒素過多なのでよけい葉の勢いがすごいです
DSC_2456_20170823224443c91.jpg



昨日
畑を見ると 前日の雷雨と強風でトマトやきゅうりが無惨に倒れていました

昨日は久しぶりの猛暑日
でも 午後義父母がお昼寝をしている間に畑仕事をしました

曇っていてもすごく暑い(>_<)

トマトは起こす序でにバッサバッサと刈込み
DSC_0022_201708232250117ec.jpg

スカスカにしました
DSC_0026.jpg


これは手作りコンポスターに自生したプチトマト
DSC_0031.jpg

木枠のコンポスターが見えないくらい生い茂っていますが
あまりにも暑くて熱中症になりそうなので
手を付けず放棄(^^;

DSC_0032.jpg

マリーゴールドは大きくなりすぎて野菜の邪魔をするので
半分ほどカットしました
DSC_0027.jpg

嬉しいことに切り戻したナスが元気になり実を付けています
DSC_0028_2017082323025161c.jpg

7月下旬に苗を植えたナスやキュウリ
キュウリはどんどん実をつけていますが
ナスは生育が悪いです
DSC_0030_20170823225631216.jpg

お世話が足りず密集したままの人参
DSC_0029.jpg

1時間半かけて頑張り少しキレイになりました♪
DSC_0036.jpg

昨日の収穫
DSC_0040.jpg





コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR