パリパリきゅうりその後と義実家ごはん



パリパリきゅうり本漬け2日目
きゅうりは縮み水分が出てひたひたに浸かっています

DSC_2374.jpg



これは3日目ですがちょっと味見に洗ってから切ってみました
DSC_2383.jpg

あのザラメの量なのに甘すぎず
塩漬けの塩味とお酢でちょうど良い味になっています
(まろやかな味にしたければ食べる時に味の素をほんの少しパラパラするといいでしょう)
また日が経つと味が変わるかもしれませんが
きゅうりの大量消費にはイイですね♪
DSC_2384.jpg




今日は午後主人と義実家通いです

今 こんな物を作っています

かぼちゃの煮物
DSC_2378.jpg

エビフライ
DSC_2381.jpg

豚汁にしようと思ったのですが
今日は涼しいので義実家でキムチ汁に仕上げます
DSC_2376.jpg


最近 主人が簡単なおかずづくりが楽しいと言うので
仕舞いこみ使っていなかったグルラボのクッキングガイドを出して見せると
DSC_2386_20170804095048538.jpg

早速 一昨日義実家で肉じゃがを作りました
下味をつけて混ぜてチンして 後は味がなじむのを待つだけの簡単さ
DSC_2385.jpg

冷ましてお鍋であたためられるようにして翌日のおかずに冷蔵庫に入れてきました
DSC_2372.jpg

もう一品 これは鍋で調理しましたが
材料が水煮されている物を買ってきて
鶏肉を加え味付けして煮た筑前煮

DSC_2373.jpg

主人頑張っています(笑)


コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR