10年目に突入


先日 主人が職場で大きな立派なニガウリを1本もらってきました

おかげで3品もニガウリのおかずができました^^

DSC_2346.jpg

我家定番の豚肉との甘辛炒め
ゴーヤチャンプル
ツナと玉ねぎのマヨネーズサラダ


今夏 初めてのニガウリ
とっても美味しかった♪





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今日は午後から主人と一緒に義実家通いです

とりあえず 冷蔵庫にあるもので
白和えの下準備をしたので あとはほうれん草を買って義実家で茹でて仕上げます
じゃがいもはお肉と甘辛炒め用にカットして水に浸して持参
DSC_0007.jpg

それと 豚汁の下煮
DSC_0009_2017082110305117e.jpg

今からスーパーに行ってメインを探してこよう
明日の分も考えなきゃいけないのに頭が働かない・・・

90歳になった時何が食べたいかしら?といつも考える
二人に何が食べたいか聞いても「特にないから何でもいい」しか言わないし(^^;
自分だって歳と共にし好が変わってきている
高齢者の胃や口の中の事情 味覚等を考慮し献立を考えているけど
空回りも多い(^^;

少しでも美味しい物を食べてもらいたいと努力しているけど
義父母は嫁が日々こんなに考えていることは知らないし
きっとありがたいとも思っていない(^^;

お盆が過ぎたということは
義実家に通いだして10年目に突入です

誰も褒めてくれないから
自分で自分を褒めてあげよう(笑)
良く頑張ってるね(^O^)/








コメント

No title

私が褒めてあげますよ~!
10年...すごいです。
お料理もとてもがばっていて頭が下がります。
本当に90歳になったら食べたいものはないかもしれませんね。
うちの姑様は、息子が来たり、お客様が来るといろいろ食べました。
普段はご飯と味噌汁とつけものしか食べないことが多いのに...

お互いいつまで続くかわからないけど頑張りましょうね!

No title

nadesikoさん こんにちは!

義両親様のお世話を始めてから もう10年にもなるのですね。
長い。。。
本当に 10年もの間 よく頑張ってこられましたね。

義両親様は褒めてくれないかもしれないけど、ご主人様はnadesikoさんが今までやってこられたことに感謝していらっしゃると思いますよ!
(嫁だから 当たり前だなんて言わせないわ~ )
娘さん達も お母さんの頑張りをずっと見てきたんだもの nadesikoさんの老後は安心ですよ~

nadesikoさんが義両親様に尽くしてこられたたくさんのこと。。。

もしかすると nadesikoさんにその「徳」は直接には返ってこないかもしれない。
でもね、娘さん達やまたその子供たちに きっとnadesikoさんが積まれたたくさんの「徳」は戻って来ると 私は信じてるの。 (*^_^*)

古いかもしれないけど、私はそう思うの。。。

purekomamaさん

褒めていただきありがとう🎶
こんなおばさんになっても、褒められると嬉しい~(笑)
きっと、私は褒められて伸びるタイプ(笑)
なのに、義両親は当たり前だと思っているので感謝の言葉もないしね(>_<)

私達も高齢になると味覚も鈍り、食べたい物もなくなるんだろうね。
今のうちに美味しい物いっぱい食べておこうね^^
うちの義母は何もすることないし口寂しいのかおやつをすごく食べます。
だから、ご飯の時にお腹一杯ってことが多いです(^^;
私の人生、まさかこんなに長く義親の介護にかかわるとは思ってもいませんでした。
ホント、お互いいつまで続くんでしょうかね・・・

hanaさん

hanaさんのコメント読んだら、私の頑張りも無駄じゃないのかもってとても嬉しくなりました♪
ありがとう~🎶
まだまだ介護は続くので、頑張りすぎないで頑張りますね(笑)
それに、介護の大変さを身をもって体験しているから、娘達には迷惑かけない老後にしようと改めて思えたし、実家の兄夫婦にも父の面倒見てもらって心から感謝しています。
それに、同居で介護されている方と比べたら、私なんて恵まれていますよね。
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR