久しぶりのお出かけ 喜劇


後戻り備忘録記事です

7月22日(土)


しばらくお出かけもしたくない病にかかっていましたが
数ヶ月前にチケットをとっていたのでこれを観に出かけてきました

1122.jpg

面白くて無心にゲラゲラ笑って
出掛けて良かったと思えた♪




前夜 主人と義実家通いしてから二人で電車で上京し
次女の部屋に泊まったので
この日は観劇の前に三人でランチをしました

主人が専門書を買いたいと一足先に東京駅の丸善書店に向かったので
後から次女と出掛けて合流

ランチは 丸ノ内ホテル7階の鉄板焼き 大安くらぶ

1501155842316.jpg


平日のお昼は混雑するけど土日は穴場だそうで
この日は午後1時半頃になっていたので私達三人だけの貸し切り(笑)
お肉を焼きながらスタッフさんが気さくに話しかけてくれて
お肉も夜と同じ国産牛を使って美味しいのでお得だと教えてくれました

 
1501155823360.jpg

国産牛フィレのステーキランチ

1501155928009.jpg

柔らかくて美味しいお肉で大満足でした♪
1501155906549.jpg


ランチの後 時間があったので丸善書店へ移動
次女が作り置きの本をみたいと料理本コーナーへ
そこでなぜか主人がこれをを購入(笑)
DSC_2352_201707301829467dc.jpg


後日
主人がお休みの日にこれを作ってくれました^^
もちろん オーブンの使い方を教え洗い物のお手伝いはしましたが
とても美味しくできました(^O^)/
このレシピ本は簡単で男性でもすぐ実践できる優れ本です

DSC_2340.jpg

主人は退職したら実家でご飯作りをしてくれるらしい^^



コメント

No title

nadesikoさん こんにちは~

うわ~ ご主人様、初の作り置きおかず めっちゃ上手じゃないですか!!! @@;
私よりも 上手です ><

出来る男は 料理も上手なですのね ^^

私もこの本 早速買おうと思います ^^;
(↑ 自分で作るためですので あしからず。。。。 笑 )

★hanaさん

こんばんは^^
最近は、パソコンで検索しても作り置きレシピがいっぱいだし、本も山ほど出版されていてどれを買うか迷ってしまいますね。

先日、主人が一人で実家通いをしてくれた時、この本を見て3品パパッと作ってきました。
出来ない男だけど、このnozomiさんレシピは、主人が作れるくらいだからとっても簡単です(笑)
でも、我家はすぐ食べきってしまって作り置きになってないです(^^;

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR