目玉焼きおにぎり



次女の中・高校時代の朝ごはんによく作った目玉焼きおにぎり
もしかしたら次女のお袋の味はこれかも(笑)
DSC_2252_201706282339203ea.jpg

次女が大学生になり家を出てからは作ることがなかったのですが
先日 朝早く義実家に出かける時に作って車で食べました


ラップの上に塩コショウしたちょっと硬めの半熟目玉焼きをのせて
黄身の部分を崩してお醤油とマヨネーズを!

DSC_2249_20170628233917d82.jpg

そして ご飯をのせて(好みでお塩を少しパラパラしてもいいです)
あとはラップをギュッと結んで出来上がり(^^♪
DSC_2250_2017062823391984a.jpg

ポイントは食べやすいように目玉焼きの上にご飯です(笑)
お茶椀によそって座って食べる時間がない時に便利です
温かいうちに食べるとイケますよ♪
DSC_2252_201706282339203ea.jpg



これはトウモロコシご飯(^^♪

毎年「未来というトウモロコシ」をお中元に送って下さる方がいます
今年も6月中旬に戴いたのでトウモロコシご飯を炊きました

炊く時は芯も一緒に
DSC_2232.jpg


美味しかった~♪
DSC_2234.jpg


コメント

こんにちは♪

いつも美味しそう!!とよだれ垂らしそうになりながら拝見してます。
目玉焼きおにぎり…こういうの大好き!!
そしてとうもろこしご飯、他の方のブログにもこの時季よく出てるのですが味付けはどうされるのですか!?
教えて下さい♪

ご主人のご実家通い、まだまだ大変そうですね。
でも畑されて少しでも楽しくと頑張ってるnadesikoさんは流石です。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

なかなか実現しませんが必ずいつか会いましょうね♪

★hanamodanngomoさん

こんばんは^^
うちのトウモロコシご飯は、生トウモロコシ1本を3等分にカットしてかつらむきで粒を取り、米2合に塩小さじ1(好みで増やしてもOK)・酒大さじ1を加え、水は少し控えめで芯も入れて炊きます。
トウモロコシ1本100円って時に是非(笑)

義実家通い、実は鬱になりそうなくらいストレス満載です(^^;
でも最近は、お野菜のお世話に行かなきゃって思うようにしてるの(笑)

hanamodanngomoさんも、ご主人様の事、気は抜けないけど落ち着いてきて本当に良かったです。
話したい事いっぱいなんですよ! 9月に主人が退職なので、介護をお願いして途中下車するからね~♪
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR