はまっています やみつききゅうり


きゅうりがお安く手に入るようになってきました

先日 大袋の特売品を購入したので
気になっていたこちらを作ったら
なんと やみつきになってしまって
今私のマイブーム常備菜になっています♪

居酒屋風☆やみつききゅうり https://cookpad.com/recipe/1029233

003_20170617115215185.jpg

毎回 容器一杯に作っても味見がついつい止まらなくなって
こんなふうに半分になってしまうの(^^;
001_20170617115216c55.jpg

私の場合
麺棒で叩いて割ったきゅうり に塩 をふって
ビニール袋に入れて冷蔵庫に放置
水けを絞る時はビニール袋を短くカットしてさかさまにしてギュット絞る

ごま油 小さじ1 ・しょう油 小さじ1 ・鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2 ・すりごま たっぷり   と和えています

味が濃い時は叩いたきゅうりを塩揉みしないで加えて調節したり♪

歯触りが良くてとっても美味しい♬





コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR