長ネギ苗の植え直し



先日植えたネギ苗は雨が降ったせいか 
全部ピンと立って元気いっぱいになっていましたが
昨日 植え直して来ました(^^;

長ネギは白い部分が多い方がいいので
深さ20㎝の穴から30㎝へ
マルチをまたぎ全体重をかけて棒を押すと今度はすんなり♪
(これは植え直し後)
DSC_2182.jpg

欲を出して頑張ったけど
ご覧の通り穴が深すぎてネギ苗の先が出ていないものがほとんど(^^;
もしかしたら腐ってしまうかもね・・・

DSC_2183.jpg


嬉しかったのは
1個だけですがトマトがうっすら色づき始めたこと
早く赤くなあれ~♬
DSC_2184.jpg

まだきゅうり・なすはチラホラ収穫ですが
三つ葉・しそは毎回収穫できて大活躍しています♪


これは昨日作ってきたじゃがいもの甘辛炒め

DSC_2179.jpg

チンしたじゃがいもの皮をむきカットして
サラダ油で豚肉と炒め 砂糖・しょうゆ・酒・本だしで濃い甘辛味に味付けします

実母がよく作ってくれた懐かしいおかずです♪



コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR