那須に行ってきました


6月3日(土)

午後 仕事を終えた主人と義実家通いして
そのまま高速に乗り那須へ行ってきました

夕方 義実家ではまだ気温30℃でしたが
那須に着いたら なんと気温16℃
風も強くて重ね着しても寒い感じ(^^;

優待券の期限切れになる前に使わねばと
ホテルはいつもの東急ハーベスト
DSC_2119.jpg

前日から体調が悪く
体も冷えていたので温泉が心地よかった

夕食は和洋折衷コース
アルコールも飲みたくなくて温かいお茶で乾杯(^^;
s1.png

お料理は思ったよりさっぱりした味付けで量も少なくて
デザート以外は完食できました♪

s2.png

夜も寒くてホッカイロ3個貼って寝ましたが
朝には体調回復~♪ 
あの体調不良はなんだったのでしょうか・・・

いつもはホテルから義実家へ直行するけど
この日は義実家通いもお休み
ゆっくりして11時前にチェックアウト


那須の帰りに必ず寄る薄皮饅頭の柏屋さん
DSC_2130.jpg

義父母の好物なのでお土産にします

購入者には温かい薄皮饅頭のサービスがあり
コーヒーやお茶も自由にいただけます
DSC_2129_20170604214324bae.jpg

お昼は那須で行列ができるおうどん屋さんへ行ってみました
30分ほどで入店♪


舞茸の天ぷらと自家製お豆腐のぶっかけうどん
DSC_2131_20170604214414ed7.jpg

鶏天と揚げごぼうのぶっかけうどん
DSC_2132_20170604214416bfc.jpg
だしつゆをかけていただきましたがとっても美味しかったです♪


晩ごはんは「卵かけごはん」にしようと
道の駅に寄って1個110円の卵を買ってみました
(お高いので6個入りにしたけど 笑)
DSC_2133_20170604215448c12.jpg

写真なしですが
黄身がお箸でつまんで持ち上げられ濃厚でした
晩ごはんは卵かけごはんと主人のおつまみを少し作り手抜き(^^;

でも 蕗を下処理して
明日義実家に持参する蕗の煮物は作りましたよ
DSC_2135.jpg


明日は義実家通いだ・・・
早く寝よう!!




コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR