上田城&軽井沢 ①


5月26日(金)

午前11時に仕事から帰宅した主人とお出かけしてきました

行先は長野県上田市♪

昨年の大河ドラマ「真田丸」は見なかったけど
旅番組で上田城跡を見た時
主人が「実際に見に行こう」と1泊旅行を計画(^O^)/

この日 上田に着いたのは午後1時半過ぎ
せっかくなのでお蕎麦を食べようと
お腹をすかせたまま到着

お店をネット検索していたら
懐古園に行った時に入りそびれたお蕎麦屋さんが
こちらにオープンしていることを知りナビ設定~♫

なんと お店は上田城入り口の向いにありました

小諸そば切り400年の伝統を受け継ぐ「草笛」
4_2017052923583643f.jpg

以前 テレビの街頭インタビューで長野の方に好きなお蕎麦屋さんは?と尋ねると
№1は「草笛」だったのです

名物のくるみそば
3_20170529235312510.jpg
お蕎麦は幅も長さも不揃いだけどこういうお蕎麦なのね

くるみペーストにそばつゆを加えていただきます
1_20170529235545caa.jpg

初めての味でした

天ぷら
30_20170529235750b10.jpg

上田城入り口 この時は小雨
5_20170529235929225.jpg

13_20170530000252a45.jpg

東虎口櫓門
6_20170529235930630.jpg

真田石
8_20170529235934ab8.jpg

これを観たかった^^
7_20170529235932d1b.jpg

門の先には真田神社
9_20170530000248ebe.jpg

真田井戸
10_20170530000250c52.jpg

12_20170530000251346.jpg

IMG_4207.jpg

西櫓
z4.png

他にもかつてのお城を偲ばせる見所があるのに
雨が激しくなり退散(^^;

でも 創業40年の洋菓子専門店エトワールの
アマンディールを食べてみたくてお店へ寄ってもらいました
005_20170531122208150.jpg
私の好きな味でとっても美味しい焼き菓子でした♪




ホテルは北軽井沢にある
東急ハーヴェストクラブ軽井沢高原


ホテルのお部屋
15_20170530001224d4b.jpg
ベランダの外は草原&パターゴルフ場
16_20170530001225434.jpg

夕食
まずは乾杯でしょう

17_20170530001227e09.jpg
お料理いろいろ

z1.png

z2.png


z3.png



久しぶりの温泉
この日は宿泊客が少なかったのか
タイミングが良かったのか
朝も晩も広い広いお風呂を独り占めできました(^O^)/
これはきっとご褒美ね(笑)



コメント

No title

nadesikoさん こんにちは~

上田城跡に行かれたのですね。
ご主人様も もしかしてお城巡りのお好きな方?なのでしょうか?

私んちの相棒さんも もうお城巡りが超!大好きで。。。。
時間があれば あちこちのお城・神社仏閣巡りに温泉巡り。。。
先日も「ブラタモリ」の本をお供に持ってきてましたよ ><

義両親様のお庭の畑で お野菜の苗が大きく育ってますね~
きっと良い土なんでしょうね。
たくさん収穫できそうですね! (*^_^*)

たまには 温泉一人締めもよろしいかと思います。
nadesikoさん いつも頑張っていらっしゃるんですもの (^_-)-☆

★hanaさん

こんばんは🎶
うちの主人も、相棒さんと同じで~す♪
きっと気が合いそうですね(笑)
もっと気軽にたくさん出かけたいのですが、義実家通いが中心なので思うようにいきません(^^;

最近は畑のお野菜が可愛くてたまりません(笑)
うまく収穫に辿り着くといいのですが、なにせど素人なので(^^;
でも、少しだけ義実家通いの楽しみができて嬉しいです(^O^)/
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR