芽が出たよ♪


義実家の畑の様子

人参の種を蒔いた所に
小さな芽がたくさん出ていた
見る度に嬉しくなる(^^♪
でも雑な蒔き方で性格がわかっちゃうわね(^^;

IMG_4143.jpg

インゲンとモロッコインゲンの芽もでたので
先日主人に手伝ってもらってネットを張りました
IMG_4144.jpg

これはキッチンで芽が出たじゃがいも
ネットで調べたら市販の種イモ以外はウイルスが心配だとか(^^;
IMG_4145.jpg

マリーゴールドも直播きしたら芽が出たけど
次回からはポットに蒔いた方がいいね
IMG_4148_201705172333039ea.jpg

歩く部分に畦波ガードを敷いているので
雨上がりもサンダルのまま野菜の世話ができる(^O^)/

IMG_4151.jpg

でも 畝立てせず植えているけど大丈夫かな?
何せ初めてだからね(^^; 
水はけは良いので今年はこれで様子をみよう・・・
IMG_4152.jpg

なすも花が咲いた
IMG_4147.jpg

きゅうりも元気だ
IMG_4149_20170517234603bcf.jpg



庭の整備で元々あったみょうがが全滅したので
手作りコンポスタの裏に
自宅から4本持ってきて移植してみた
IMG_4146_20170517234709916.jpg


昨日は曇りで気温も低かったので
アスパラの苗を植える部分をスコップで耕した
明日は苗を持参して植えよう♪

義実家通いの楽しみができて良かった^^


コメント

No title

本格的なってきましたね~
義実家に行く楽しみができて何よりです。
採りたての野菜はやっぱりおいしいですよね。
こちらはまだ霜が降りるかもしれないのでこれから苗の植え付けです。
自宅から戻ってからいろいろ植えたいと思います。

★purekomama さん

貴重な自宅時間なのに、コメントありがとうございます♪

野菜の芽が出るともう嬉しくてね(^O^)/
それに、土いじりや植物のお世話をしていると心が癒されますね^^
purekomamaさん地方は、まだ霜の心配があるんですね。
こちらも、ここ数日は気温が低くてGWに片付けたコタツが恋しいです。
ご自宅に戻られても、やることがたくさんあって大変だと思いますが、少しはのんびりできるといいですね。
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR