ゴールデンウイーク 根津神社


今年のゴールデンウイークも義実家通いに休みはなく
連日&隔日で通いました

たまにはゴールデンウイークまるまる遊んでみたいわね(^^;

でもね  
今年は珍しく主人の仕事も当番はあってもほぼカレンダー通りだったので
義実家通いの合間にすこしだけお出かけもして来ました^^




5月2日(火)

主人は仕事
私は義実家通いでしたが
次女が「5/3日だったら仕事がお休みだから遊んであげられるよ」言うので
遊んでもらいたい夫婦は
夕方電車で上京し次女のあの狭いお部屋にお泊りしました(笑)



5月3日(水)

次女と3人でお出かけ~(^O^)/
つつじの名所の「根津神社」に初めて行ってみました

私達は東大前から向かいましたが
坂を下りながら正面を見ると
神社から大通りまで道を埋め尽くすすごい人(@_@)
ゴールデンウイークだしつつじ祭り開催中だもの
やっぱり混むよね
1_20170509101734f17.jpg

参拝するのも長い長い行列
2_20170509101736801.jpg

30_20170509102334f0f.jpg

お目当てのつつじは遅咲きのつつじの開花が遅れていてこんな感じ(^^;
100種類3000株もあるそうですが
早咲き・中咲きの頃が良いのかな・・・

4_20170509101737b21.jpg

乙女稲荷に通じる千本鳥居
1493996612056_2017050912292099a.jpg



1493996661036_20170509122922097.jpg

残念ながらつつじはあまり咲いてないけど
屋台はたくさん出店されていて花より団子になっちゃったよ(笑)

所狭しと軒を並べる屋台
子供の頃を思い出して大人でもワクワクしますね

クレープ食べたりカステラ焼き食べたり
1493996590724.jpg

ねぇ~ねぇ~喉が渇いたね~
ビール飲んじゃう~ (^^♪
ってことになり 屋台のテントの下で
焼き鳥やおでんやきゅうりの浅漬け等と共にぐびぐび~♪
昼間外で飲むビールはホントうまいよねぇ~ (^O^)/

のむ

屋台の射的
2_20170509120148fae.jpg

ミルキー3個ゲットできて大喜びの次女♪
32_2017050912194235d.jpg

屋台での滞在時間が長くて 
根津神社の思い出が「根津神社=屋台」になっちゃったけど
最後にイベントの浦安舞を見を見てから根津神社を後にしました

次はどうする?って話しながらあてもなくぶらぶらしていると
不忍池まで歩いてしまった
池にはボートがいっぱい
そしてこちらにも順番待ちの長い行列もできていましたよ
5_20170509125253075.jpg

ここでも少し屋台が出ていましたが
今度はちゃんとお店がいいと
アメ横まで歩いてちょっとホタテのお店に♪
8_2017050913090294a.jpg

特にいくらごはんが美味しかった
いくら

この後 御徒町の多慶屋で買物をしてから次女のマンションへ


晩ごはんはマンション近くのスペイン料理のお店
またまた乾杯~♪
6_201705091306439e7.jpg

2_201705091500070be.jpg

すぺいん2


そしてもう一軒
珍しい串天ぷらのお店 (ただ串が刺さっているだけですが 笑)
ここでも乾杯~♪
普段は呑まない私ですがお店では1杯だけ^^
1493997062093.jpg

てんぷら

3人でシェアするとはいえさすがにお腹一杯(^^;

この後 次女と別れ21:15の電車に乗り
昼間に上京し吉祥寺で友人と遊んでいた長女も途中から乗り合わせ
一緒に帰ってきました

自宅に着いたのは23:40頃

長い一日だったけど楽しかったなぁ~🎶



コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR