ゴールデンウイーク 益子陶器市


5月5日(金) 

主人と混雑覚悟で「春の益子陶器市」に行ってきました

この日の来場者は4万7千人!!
車を駐車するのも一苦労

益子

朝から気温も高く日差しが強くて
器より先に帽子を求めにお店回りしちゃった(^^;

滞在時間は1時間半くらい
陶器市のごく一部を見ただけで疲れてしまい退散です


益子のお蕎麦屋さんで11時半からランチ♪
お蕎麦もかき揚げもすごく美味しくて大満足
こちらの器をギャラリーで購入できますが私には手が出ないお値段でした(^^;
13_20170509095029374.jpg

14_201705090950306d3.jpg
お店を出る頃は外に行列ができていたので
早めのランチにしといて良かった

この後は
新しくできた道の駅に寄ってソフトクリーム食べたりお買い物してから帰り
これで今年のゴールデンウイークの楽しいお出かけは終了となりました(^^;




~陶器市で目に留まり買い求めた器たち~
21_20170509095032582.jpg

山梨の作家さんの取っ手のない急須
22_20170509095033457.jpg


こちらは岩手の作家さんの大きな長皿
24_2017050910010520e.jpg

この長皿は収納に困るけど
思った通り 超手抜きごはんをカバーしてくれるね(^O^)/


19_2017050910010881d.jpg





コメント

こんにちは

ご無沙汰しておりますから

岩手の作家さんって、もしかして、小川さん?

★あかねさん

あかねさん、こんばんは^^
この作家さんは、小川さんではなく太田さんでした。
プロフィールをよく見返したら、盛岡出身だけど益子に窯を構えている方でした(^^;
我が家の食器も断捨離しなきゃいけないのに、また増やして収納に困っています。

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR