昨年 裏庭整地で広い畑を作ってもらったけど
niwa.jpg

雑草の芽が出始めた時に
雑草防止シートで覆ってこんな状態になっていました
IMG_3914.jpg

昨年12月上旬に畑の隅に
数本の豆類を植えていたら
無事冬越えして立派に成長 
IMG_4115.jpg

きぬさや
IMG_4117.jpg

スナップエンドウ
IMG_4116.jpg

収穫の喜びで
畑熱勃発(笑)
DSC_2036.jpg

4/30からシートを取り払って植え付けするところだけスコップで耕し

5/2にキッチンで芽を出し放置されていたじゃがいもと
買ってきたパプリカとピーマンの苗を植えてみました
IMG_4114.jpg

5/4には2列目を耕し

DSC_2029.jpg

なす・トマト・きゅーりの苗を植え
インゲンと人参の種まきも♪

雑草防止にたくさんある畦ガードを活用し変な畑になってます(笑)
IMG_4139.jpg

虫も強い日差しも嫌いだし
野菜作りも初心者なのでちゃんと育つかわかりませんが
実家通いの楽しみに畑の様子を記録しようと畑のカテゴリーも作っちゃたよ(^^♪




コメント

あちこち痛くならないと畑仕事も楽しいですよね。
こちら地域はこれから始まる感じです。
広くていろいろ植えられそうで楽しみですね。

★purekomamaさん

こんばんは^^
肩痛大丈夫ですか?
畑仕事って、楽しいけど重労働ですよね。私は脂肪はたっぷりなんだけど、筋肉がないのですぐ肩・腰・膝に痛みが出ます(^^;
先日も、スコップで耕した夜は、主人にどんだけ貼るんだ~と言われながらも湿布を贅沢貼りしました(笑)
義実家の畑は、purekomamaさんから見るとおままごとみたいな畑でしょう(^^;
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR