子育て卒業旅行 ③


3月6日(月)

三日目 最終日は生憎の雨

朝はバイキングの朝食

せっかくの露天風呂付なのでゆっくりお風呂に入って
お部屋でのんびりしてからAM11:00にチェックアウト


猿田彦神社へ

32_20170425123711bdc.jpg

1493093213474.jpg


内宮と近いので
次女がおかげ横丁でお土産を探したいと再訪

また赤福~♪

1493035891350.jpg

やっぱり美味しい
1493035896033.jpg

前日は混んでいてあきらめた豚捨のコロッケと串カツもゲット
1493035904072.jpg

次女好物のしらす丼
33_201704251258334c6.jpg

みんなそれぞれお土産も購入できて良かった

PM2:30には伊勢を出発

PM4:00に名古屋到着


新幹線の時間までの1時間半を
またヤングとシニアは別行動

シニアはまずデパ地下で天むすやおつまみを買い求めてから
焼き鳥屋で一杯やって
風来坊の手羽先でまた一杯(笑)

そしてお夜食に稲生のひつまぶしをお持ち帰り♪

PM6:02 帰りは新幹線のグリーン車で東京へ

車内でも飲んだり天むすを食べたり・・・
1493093169167.jpg

PM7:43には東京駅到着 
ここで娘達と別れ
主人と私はPM8:00の新幹線に乗り換えて自宅に帰りました

何だか食べてばかりの旅でしたが
食べ物の好みもさっぱり系になり
若者のようにこってり系をガッツリ食べられなくなりました
子育て卒業・・・ やっぱり歳をとったと実感(笑)

でも笑いの絶えない楽しい旅でした~♪

お持ち帰りのひつまぶし
お腹一杯で食べられず翌日の朝食になりました♬
35_20170425125836178.jpg






実はこの一週間後
主人が下血し5日間入院しました
幸い悪い病気ではなく持病からの出血
絶食して腸からの出血が止まるのを待つしかありません

通常の仕事も激務なのに 別の頼まれている仕事もあるし
親の介護や次女の心配もあったし
主人もストレスを抱え体も相当疲れていたと思います

やっと子育てを卒業できても健康じゃないとね

私も昨年の夏過ぎから義実家のいろいろがストレスで
いっぱいいっぱいの状態になっていました
そのせいか産後のように髪の毛がドンドン抜けてしまって
この冬は帽子やフルウィックをかぶらないと外出できなかったの
髪は女の命とはよく言ったもので誰とも会いたくないし
スーパーに行くのも嫌だった
相当落ち込みました
恐るべしストレスです!!


残り少ない人生をストレスフリーで生きて行きたい

でも 介護の道のりはまだまだ長い
介護卒業旅行とかできるかな・・・ 
その頃 自分が健康でいられるか心配(^^;


 

コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR