子育て卒業旅行 ②


3月5日(日)

二日目

AM7:15にホテルをチェックアウトして
名古屋駅エスカにある喫茶店むらやまでモーニング
名物の小倉トースト
モーニング

AM8:25 ここからはレンタカーで伊勢へ

AM10:30には伊勢神宮の外宮に到着 
4_2017042417370275a.jpg

私達夫婦は人生2度目のお伊勢参り
娘達は初めてです

正宮に向かいます
6_20170424173705368.jpg

正宮
5_20170424173704047.jpg

それぞれ人生の門出なので
正装で特別参拝の御垣内参拝(みかきうちさんぱい)をさせていただきました
神官の御塩でのお清めを受けてから
神官に先導され一般参拝では入れない神聖な御垣内に参入し
緊張しながら参拝させていただきました

9_20170424173838928.jpg

無事 外宮での参拝を終えたので今度は内宮へ
でも 内宮周辺はどこも駐車場が満車で駐車場探しに時間がかかり
おかげ横丁に着いたのはPM1:00前
おかげ横丁を抜けて内宮に向かうので先に食べ歩き♪

まずは赤福
1493035547292.jpg

釜でお茶を焙じていたので
香ばしいほうじ茶の香り漂う店内でいただく赤福は最高に美味しかった
赤福

目につくものをついつい買い求めてしまう(笑)
たべあるき1

こんなに混み合っていましたが伊勢うどんは外せません
1493035577396_201704251125324d4.jpg

うどん2


お腹もいっぱいになったので さあ内宮参拝へ

7_20170425114450c5b.jpg

内宮の正宮でも特別参拝の御垣内参拝をさせていただきました
8_2017042511445259c.jpg

帰りにまたこんな物を買い求めましたがこれはイマイチ(^^;
とり

この日のホテルは鳥羽のセラヴィリゾート泉郷
15_20170424205353c95.jpg
お部屋
12_2017042420535586c.jpg

ちょっと奮発して露天風呂付
伊勢

部屋のテラスからの眺望
1493035746166.jpg

夕食も美味♪
16_20170424205356984.jpg

ごはん1

19_20170424205358605.jpg

26_20170424205359231.jpg 27_20170424205400cec.jpg


ごはん2

みんな歩き疲れて早めの就寝でした(^^;





つづく

コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR