子育て卒業旅行 ①


3月4日(土)

主人と私 長~い長い子育て本当に良く頑張りました🎶
お疲れ様~🎶 
そして娘達 今まで無事に育ってくれてありがとう
これからは自力で生きていっておくれ~♪

ということで 

「子育て卒業旅行」に娘達も連れてお伊勢参りしてきました(笑)






 
東京AM7:33発の新幹線で名古屋へ出発
1_20170422233031ffd.jpg

ま か



東京駅で買い求めた朝ごはん
娘達は温かくなるお弁当 私はいつも柿の葉寿司
1492956282976.jpg 3_20170422233737380.jpg



AM9:17分には名古屋に到着 あっという間ね(^O^)/


ホテルに荷物を預け まずは名古屋城へ
4_201704222330330dd.jpg

名古屋城本丸御殿が復元され観覧できました
ss.png

そして 大天守閣でスターウォーズ展をやっていましたよ(@_@)
10_20170422233425b47.jpg

昨年地元でスターウォーズ展に行ったのでちょっと懐かしい感じ(笑)
11_201704222334261f8.jpg

12_201704222334283b4.jpg

大ファンの長女はここでもツーショット撮影(笑)
ダース



お次は しゃちほこで記念撮影です
しゃち2

ちゃち


城内の梅
1492956005111.jpg

1492956021676.jpg

おやつタイム
主人と次女はソフトクリーム
1492956035995.jpg

私と長女は五平餅
IMG_4002.jpg




名古屋でのランチはひつまぶしだよ~♪
他にも名古屋名物をいただきたいので2セットを4人でシェア
13_20170422233429e94.jpg

1492956009534.jpg

午後はシニアとヤングで見たいところが違うので別行動(笑)



ヤングは名古屋科学館へ
1492955871975.jpg


シニアは熱田神社へ
14_20170422233431f88.jpg

おめでたい結婚式に遭遇^^ お幸せに 
15_201704222348315ce.jpg

立派な楠の御神木
1492955916098.jpg

神宮内にあるお休み処清め茶屋で宮きしめんを♪
地雷也の天むすを持ち歩いていたので失礼して一緒にいただいてしまった
1492955910651.jpg   1492955908017.jpg




夜はろばた焼き店に全員集合~♪
いつもの乾杯と軽く食べて
DSC_1841.jpg

DSC_1839.jpg
 
娘達は名古屋のB級グルメを求めてまた別行動

シニアはお金持ちなので高級店へ(笑)
こだわり満載のお店でお肉もお魚もすごく美味しかった
IMG_4015.jpg

ホテルにはコメダ珈琲が併設されおり
娘達は最後にシロノワールと珈琲で〆ていたので
私達はもう少し呑みたい主人の希望で2Fの大衆ビストロへ
でも入ってびっくり若者ばかりでシニア夫婦は浮いていた(笑)


この日泊まったのは名鉄イン名古屋桜通
小さいホテルでしたがお部屋も清潔でとってもリーズナブル
なかなか良かったですよ♪




つづく

コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR