義父母の晩ごはん


昨夜は強風と雨で嵐のようだった

午前中に雨は上がって晴れたり曇ったりの今日のこちらの最高気温は
4月だというのに29℃になるらしい

着る物に悩むね

これからどんどん薄着になるから
たっぷり付いた贅肉を隠す洋服を早く探しに行かなければ(笑)



今日は午後に主人と義実家通いです
晩ごはんの持参品
001_201704181135013a3.jpg
もやしスープ・小松菜としめじの煮びたし・天ぷら用の刻みごぼうと人参
白和え用に茹でほうれん草と茹で人参と豆腐の味付けした物
干瓢の卵とじ用に瓶には水につけた干瓢

袋に入った物は鶏ミンチ・玉ねぎ・小さくカットしたエノキダケ・卵・片栗粉等
これは行く前に焼いて変身させました
食べる前につくね風の味付けにします
002_201704181207023de.jpg



あとは昨夜塩をしておいたぶりかま
004_20170418122213f3e.jpg



コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR