大晦日


クリスマスの頃からほぼ毎日義実家通い

義実家の年末年始の準備でバタバタし
家のことは何もできなかった(^^;

でも 大晦日の夜は東京の娘の所で過ごそうと頑張った♪

最後に義父母の年越しそばの天ぷらも揚げて
元旦のお雑煮の準備もして
夕方4時半過ぎに義実家を出て長女の運転で上京
高速道路も渋滞がなく6時にはマンション到着~♪


晩ごはんは7時半に予約していたこちらへ
(以前は立ち食いでしたが最近椅子付きになったので^^)
DSC_1717.jpg

乾杯~♪
DSC_1719.jpg

ステーキ
1483517064922.jpg

まだ街は静かでしたが
午前0時から「きつねの行列」がありました
お面をかぶったりメイクをほどこし狐に扮した人たちが
王子装束稲荷神社に集まり行列を成して練り歩き王子稲荷へ参詣する一大イベント
この大きな大きなお面も担がれて行くようです
皆 このお面の前で記念撮影してました
1483517074364.jpg

私も(笑)
1.png


家族で装束稲荷大明神にお参り
1483517083167.jpg


御饌米を戴きました
次女の大事な試験の時に炊いていただこう~♪
DSC_1735.jpg


マンションに帰りテレビを見ながらちょい呑みで年越しの時間に(^^♪
母は年越しそばやうどんを茹でたりとここでも忙しい(笑)
天ぷらは義実家で揚げてきたので
オーブンでカラッと温めました
かき揚げは義父の希望で海老・ネギ・人参・ごぼう・いんげんで♪
新しい油で揚げているのでやっぱりスーパのより美味しいね^^
DSC_1725.jpg

ここでの年越しも最後なので
「きつねの行列」を観に行く予定でしたが
寒いし疲れていたのでパスしてしまいました

この一年いろいろあったけど
私なりによく頑張ったと思う
自分を褒めてあげよう(笑)






コメント

Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR