次女 インフルエンザ



11/25(金)から体調を崩していた次女
翌日には高熱
ちょうど長女が上京していたので病院に連れて行ったり
お世話してくれていましたが
月曜から勤務があるので日曜日に私が上京し交替してきました

キッチンには
帰る前に長女が次女のために料理の作り置きをしたり
買い物もしてくれていました
優しい長女に感謝です
次女もお姉ちゃんがいてくれて本当に良かったと感謝していました

次女はインフルエンザA型に感染
来週から卒業試験を控えているので
解熱剤で熱が下がり始めると勉強・・・

DSC_1612.jpg

でも高熱は40℃を越えることもあり相当辛そうでした
DSC_1611.jpg

次女の部屋は寒いのでリビングにお布団を敷いて
DSC_1618.jpg

持参した水枕を作ったり
首や脇の下を冷やすことしかしてあげられない
DSC_1624.jpg

私も感染しないように手洗いとマスク着用
そして携帯の加湿器を出して
台所の換気扇は弱でつけっぱなしにした
DSC_1617.jpg

ボーとしていた次女は間違えてタミフルを1回に2錠服用してしまい
副作用を心配しました(>_<)
マンションは9Fなので異常行動が出たらと余計心配してしまったけど
何事もなく月曜日には熱が下がりました♪

無事 木曜日から登校出来たのでお弁当を作って送り出し
私も家に帰ってきました








コメント

No title

nadesikoさん こんにちは~

次女ちゃんのインフルエンザ 大変でしたね ><
試験中でなくて よかった!

そして 遅ればせながら
「29回目の結婚記念日 おめでとうございます!」 
nadesikoさんご夫婦の仲の良さは テッパンですよ! ^^

★hanaさん

そうなんですよ、試験中でなくてホントよかったです。
でも、来春に国試もあるのに学校のインフルエンザの予防接種が数日前だったのですよ。
次女は遅すぎだ~!!かかっちゃったじゃん!!と怒ってましたけど(^^;
hanaさんちの末っ子君も卒論研究大変そうですね。
それから、祝メッセージありがとうございます。とりあえず夫婦の記録更新中です(笑)

No title

こんにちは^^

大事な時期のインフル、ドキドキしちゃうね(>_<)
とりあえず復活してよかった!
我が家の次女も修士論文の真っただ中です。
お互い、穏やかな春が待ち遠しいね^^

★mimosaさん

こんばんは^^
インフルもノロウイルスも流行っていてホント嫌だね(>_<)
昨日から私も体調不良・・・でも今日は義父の受診日なので義実家通いしてきました(^^;
そして、ちょっと寒気がする中、しかたなく庭の落葉掃き2時間したら、あたりまえですが体調悪化です。
次女ちゃんも大変な時期ですね。
来春には絶対社会人になってほしい~と、そればかり祈っちゃいますよね。
Secret

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR