引っ越し


慌ただしく次女の卒業式の翌日が引っ越しでした

5年間娘達がお世話になったマンション

ファミリータイプだったので
私達夫婦も気兼ねなく泊まれてたびたび遊びに行き
思い出がいっぱいです

荷物がないとこんなに広かったのね

手前がリビングで窓側が長女の部屋
DSC_1910.jpg

次女の部屋
DSC_1908.jpg

キッチン
DSC_1909.jpg

入居した時に
娘達を守ってくださいとこのお部屋に手を合わせお願いをしました
エレベーターが自動停止するような大きな地震もありましたが
娘達は5年間 何事もなく無事毎日を過ごすことができました
部屋の引き渡しの日 娘と共にこの部屋にお礼を言って出てきました

そして
業者の方から5年住んでいたとは思えない綺麗さだと褒めて頂き
壁紙も汚れている面だけの貼替で
嬉しいことに予想外の敷金の返金もありました


次女の引っ越し先は同じ都内ですが
今度はワンルーム
広い所から狭い所への引っ越しは
荷物を実家へ送ったり粗大ごみを予約して処分したりと
何かと大変でお手伝いに何度も上京



おまけに 就職先の決まりで部屋決めの期日が国試の頃
余裕のない次女に変わり部屋探しもありました


新しい次女のマンション
7畳の洋間と廊下にミニキッチン
DSC_1899_20170421082218c30.jpg

まだ住人が住んでいて内覧できずに決めた物件なので
思わぬところにコンセントがありちょっと大きめの冷蔵庫が入らなくて
なんと部屋置きになってしまった(^^;

DSC_1894.jpg


次女の入社式当日
部屋の引き渡しがあったので前夜泊り
朝 見送ることができました♪
や


先日 桜が満開の頃
あの狭~い次女の部屋に夫婦でお泊りさせてもらい
名所の桜を見てきましたよ(^^♪
DSC_1950_20170421173105caa.jpg




プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR