アフタヌーンティー   初雪


1/28(水)

この日 長女はお休み
次女も試験が終わったので3人で家族女子会~♪

私の帰りの電車を考慮して
長女がインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティー
を予約してくれました
5_20150129015948cf8.jpg

スパークリングワイン2杯付のプランだったので乾杯~♪
2杯も飲むとほろ酔いだよ~('◇')ゞ
1_20150129015949d2c.jpg

スープがすごく美味しかった
2_201501290159516a2.jpg

こちらはスコーンやケーキや焼き菓子
3_20150129015953fa7.jpg

飲み物もスパークリングワインのあとは
紅茶・中国茶・コーヒーに緑茶とほうじ茶までおかわり♪
素敵な急須も飾ってあったので
日本茶は湯呑茶碗かな?!って思っていたら
アフタヌーンティープランは
日本茶も中国茶もこのカップでのサービスでした(笑)
4_20150129020112960.jpg

座り心地の良い上質のソファーで
優雅にお茶しながらのおしゃべりは最高~🎶
寿命が延びる~(*^^*)

長女はお友達との女子会もカフェのはしごするより
ホテルのアフタヌーンティーでのんびりおしゃべりするのが
楽だとお気に入りです

途中でウエディングドレスの新婦と新郎が私達の横を通って
奥の個室でのパーティーへ

それを見て娘達が
「自分の時は家族とか小人数の海外ウエディングが良いな」と
いう話になりましたが
今のところ何の予定もない娘達です(笑)

その流れから
「最近はお葬式も家族葬が増えたね
ママやパパも簡単に家族葬でいいからね!!」って話になり
「お葬式は本当に大変だから かわいそうとか思わないで
遺体も夜は葬儀場に預かってもらって家に帰って寝なさいね~」って
リアル話もしたり
「写真やビデオを流しながらの葬儀もあるけど
そんな特別なことはしないでシンプルに
ただ”ママ バイバイ~”って明るく送ってくれればいいんだよ」って
言った瞬間
娘二人は突然泣き顔になり涙ぽろぽろ(:_;)

「ママが死んじゃうなんてやだ・・・」って

『OK~任せといて~』って明るく話が流れると思っていただけに
正直 娘達の涙に驚いた私・・・

「や~ね、二人共なんでこんな素敵な場所で泣いちゃうの
 ママは元気だし
これからもまだまだ長生きするんだから
泣かないでアフタヌーンティーを楽しまなきゃ~」と
一生懸命笑いましたが

でもね
娘達の思いがストレートに伝わってきて
こんな母でもそんな風に思ってくれるんだって嬉しい気持ちにもなり
私の胸も熱くなりすぐに一緒にウルウル・・・
もうあとは3人で泣き笑いになっちゃってね (笑)

ホテルでアフタヌーンティーしながら
もう まったく可笑しな親子でしょう~ (^^;

こんなハプニングもありましたが3時間ほど
楽しい優雅な時間を過ごしてきましたよ~(*^^*)


 
~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は天気予報通り朝起きたら雪が降っていました
初雪です

001_20150130100739a3d.jpg

今日はお出かけの予定があるのですが
キャンセルかな・・・




     

母業~♪


1/27に試験を控えていた次女は
2週間一歩もマンションから出ず籠って勉強していたので
ちょっと行ってきました(^^;

3泊したのでお弁当作り

長女のお弁当
IMG_1890.jpg

試験当日の次女のお弁当 イチゴ付
IMG_1892.jpg

小さな一口おにぎりの中にはソースをまぶした”カツ”入り(^^;
高校生の時は嫌がったゲン担ぎ
今は何にでもすがりたいと
「毎日カツにして~」と前日も豚カツ(笑)
IMG_1896.jpg
暮れに長女がお稲荷さんのお祭りで
頂いた封筒に入った一握りのお米も
試験前に炊こうと大切にとっておいたので
混ぜて炊きましたよ~(笑)
どうぞご利益がありますように~♪



次女は試験が終わった後は試験勉強の打ち上げと称して女子会♪
最後は渋谷のカラオケ屋さんで夜を明かし朝帰り
皆でストレス発散させたようです(笑)   


長女が美味しい物を用意してくれていました^^
自由が丘のモンブランというお店の
「栗のチョコレート羊羹」
IMG_1887.jpg

IMG_1883.jpg


IMG_1885.jpg

口に入れるとまずチョコレートの味がして
その後は、まさに羊羹の食感でちゃんと小豆の味もする
何とも不思議でとても美味しかった♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨夜帰宅したので
今日は主人の実家通いです

今朝はこちら良いお天気ですが-5℃
結露していた窓と雨戸が凍っていて
力強く何度もガタガタさせて開けた

天気予報も明日は雪マークになっている
今日は明るいうちに帰れるように
頑張ろう~っと(^O^)/




     

リフォーム展示会と晩ごはん


最近 「新春初売りのリフォーム展示会」のチラシが入る
そろそろ外壁や水回りのリフォームが必要になってきた我家
昨日の午後 主人と一緒に2ヶ所展示会に行ってきました

どちらも来場者にはくじ引きがあり
一つははずれでトイレットペーパー2個
もう一つは1等賞でお花の鉢植えをいただきました

002_2015012509095055e.jpg


外壁・屋根の塗装
浴室・洗面所
キッチン
壁紙

これらのリフォーム代は超高額!!
小さな二人暮らしの平屋なら建つんじゃないかと思った(^^;
業者さんに「宝くじが当たってから出直します」と言って
帰ってきました(笑)

義父母のこともあるし
私達はずっとこの家には住めないかも・・・
どこまでリフォームにお金をかけるか考えてしまう・・・


昨夜の晩ごはんです
小さなステーキ肉を焼きました
002_20150124233322341.jpg

夕方 美容院に行ったので
スーパーの値引きされたお寿司を買ってしまった
007_201501242333276ff.jpg

またリンゴケーキ
001_20150124234717ec8.jpg



     

寄せ植えとウッドリフレッシュ


玄関の靴箱の上に置いてある
寄せ植えのヤシが大きくなりすぎて
靴箱の天袋に当たるようになったので別の鉢に植え替えました
015_20150122170614b4d.jpg

ダイソーで買い揃えた観葉植物で新しく寄せ植え(笑)
014_20150122170331138.jpg


ついでにちょっと小汚くなってきた靴箱の表面に
ウッドリフレッシュという着色マーカーと
保護マーカーを塗ったら綺麗に甦った~(*^^)v
018_20150122170618904.jpg

20数年も経つと表面が擦れたようになりツヤもなくなって
扉だけでも新しく取り替えたいと思っていた・・・
この商品をショップチャンネルで見て注文してみたけど
正直あまり期待していなかった(^^;
でも、こんなに綺麗になるなら
beforeの写真も撮っておけばよかったな
004_20150123112316544.jpg

この商品はプロが使う物をマーカーにして扱いやすいし
変な匂いもなくて優れものだったよ^^
003_201501231117565b7.jpg

以前はちゃんと玄関に生花を飾り
毎日玄関の外も水をまいて掃除していた
いつの間にか生花は観葉植物の鉢になり
掃除もたまにほうきで掃くだけなった(^^;
いやぁ~どんどんずぼらになるね(笑)

ずっと綺麗に咲き続けている蘭を玄関に移動させた
鉢花だけど やっぱりお花は良いね
何だか良い運が舞い込みそう~♪




夏越したシクラメンにやっと蕾が上がってきて
嬉しい~♪
020_201501221706574a5.jpg





     

純豆腐チゲの晩ごはん


DSC03475.jpg

主人と二人になってからは
家でおでんを作らなくなった(^^;
セブンイレブンのおでんの方が美味しいしね(笑)

でも、先日あちこちブログを見ていたら
おでんにスライスにんにくを入れて煮込むというのを
見てどんな味になるのか気になった
久しぶりに主人の実家でおでんを煮たので
少し持ち帰りスライスにんにくを入れて煮てみたら
これがとっても美味しかったの♪
022_20150122234234578.jpg

ハンバーグ
スナップエンドウの盛り付けがやばいね(^^;
023.jpg

イカのマリネ
025.jpg

和風もやし炒め
026_2015012223424087f.jpg

新大久保で買ってずっとそのままだった(^^;
030.jpg

初めての純豆腐チゲ
お店でも食べたことないし本当の味を知らないけど
少しお味噌とみりんを足して好みの味にして
あさり・ねぎ・豆腐・卵で作りました
IMG_1878.jpg

これ結構粉唐辛子がすごくて辛~い↑
最近、主人が辛い唐辛子にむせるので
優しい妻は細かい網ですっくって粉唐辛子を減らしました(笑)
でもあさりのだしが出てすごく美味しかったよ(^O^)/
029_201501222343087ce.jpg


DSC03476.jpg



     

娘に作り置きおかず


今日は一日冷たい雨が降っています
私は引きこもりで
常備菜を作ったり
掃除したり
ビデオを見たり・・・

そういえば、先日娘の所で作ってきたおかずの写真があるので
UPしておこう(^^♪

1/16(金)
長女は夜勤で帰ってこなかったし
次女は朝方まで勉強して眠っているし
私は、朝7時からお台所でゴソゴソ・・・
ジャガイモに芽が出てきたので使っておかなくては
まずはお野菜を切って切って切りまくり~(大袈裟 笑)

IMG_1860.jpg

野菜スープ用に人参・かぼちゃ・玉ねぎ・キャベツを冷凍
IMG_1861.jpg

茅乃舎の野菜だしで煮込んだクリームシチューの下煮
食べる時に生クリームと牛乳で仕上げてね
IMG_1862.jpg

鶏じゃが煮
IMG_1865.jpg

かんぴょうを戻しておいたので
食べる時に卵と混ぜてこのお汁に入れて卵とじ用
IMG_1863.jpg

きんぴらごぼう
IMG_1864_20150122160350b62.jpg

ポテトサラダ
IMG_1866.jpg

乾燥もずくの賞味期限が切れるので
戻してごぼうと人参でもずくの天ぷら
IMG_1869.jpg
見た目はイマイチだけど味は美味しかった^^
IMG_1870.jpg

ホットケーキMIXで簡単にリンゴのケーキを焼いて
IMG_1867.jpg

この他に
茹でほうれん草
脂ののったぶりにお塩をして塩焼きの準備
お餅が残っていたので里芋・大根・人参でお雑煮のお汁も作っておきました

お昼にバイバイして私は駅へ

この日の私達の晩ごはんは駅前のお寿司屋さんのこれと
003_2015012215591991a.jpg
エキュートでの煮物
002_20150122155921b49.jpg
持ち帰ったもずくの天ぷらとエキュートで買い求めたから揚げでした
001_20150122155922ac7.jpg

娘達には母の手料理を~♪
自分はお手軽にお店のお惣菜(笑)




     

次女からの贈り物♪ マリアージュフレール


次女に銀座に行くことがあれば
マリアージュフレールのマルコポーロのティーパックを買っといて~と
お願いしていたの

なにせ田舎者の私
まだマリアージュフレールのお紅茶とはご縁がなくてね(笑)

先日、次女から
「ママへ遅くなったけどバースデープレゼントとだよ」って
小さな包みをもらいました

きゃ~🎶 嬉しい~🎶
IMG_1846_20150122002213cc8.jpg

早速開けてみたらとってもいい香り^^
箱には「甘いお花とフルーツが豊かに香る素晴らしい紅茶」と
記されておりました
モスリンコットンに包まれたティーパックで手軽に楽しめます
IMG_1847.jpg

バニラが入っていないのにバニラの香りがする
次女はミルクティーにしていましたが
ミルクを入れるとまるでバニラティー
これも美味しかった(^^♪

自宅で主人とティータイム
001_20150122002025367.jpg




     

晩ごはん♪ ポトフのリメイク


昨日 歯科受診のあと久しぶりにダイソーへ
玄関の寄せ植えの観葉植物が大きくなったので
植え替え用の植物だけ買い求めるつもりだったのに・・・

娘の所の必需品も買い揃えていたら
なんと4000円も使っちゃった(^^;



これは一昨日の晩ごはん
007_20150120214808e5a.jpg



そして昨夜の晩ごはん
010_2015012021481095f.jpg

一昨日のポトフにケッチャップを足して
昨夜は簡単にトマト味にリメイク
ほんのり甘くて美味しかったよ^^
011_20150120214811df4.jpg
(キャベツの爪楊枝はバラバラ防止)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は義父の受診日
送迎のため7時30分には家を出なきゃ
安全運転でいってきま~す♪



     

新春花形歌舞伎「石川五右衛門」~♪


1/15(木)
前日の夜上京していたので娘のお弁当を作りました
長女のお弁当
IMG_1854_20150120084135432.jpg

次女は引きこもりで勉強しているのでおうちワンプレート
IMG_1856.jpg

そして 私は友人と待ち合わせの新橋演舞場へ

11時30分開演の新春花形歌舞伎「石川五右衛門」を観てきました
shinbashi_201501fff_201501200850105a4.jpg

ロビーでパチリ♪
IMG_1857.jpg

歌舞伎は超初心者の私ですが
今まで数回観た中で一番わかりやすくて面白くて
舞台もすごく華やかだったし眠くなることなく楽しむことができました(笑)

片岡孝太郎さんの舞も美しく
何より海老蔵さんがかっこよくてね
ストーリーも従来のものとは違い奇想天外
演出も3階から海老蔵さんが宙を舞い降りてきたり
海老蔵さんの見事な見栄を切る姿にしびれましたわ♪

幕間にいただいた握り寿司
IMG_1859.jpg

友人は初めての歌舞伎だったので
ちょっと贅沢しようと(笑)

この日はあいにくのすごい雨
歌舞伎を観た後にどこかでお茶しようとお店を探しましたが
どこも満席
上野駅に移動してもこちらも満席のお店ばかりの中
ハードロックカフェだけ席が空いていたので
そこでおしゃべりしてきました

久しぶりに友人と会えたし
歌舞伎もすごく良かったと喜んでくれたので嬉しい一日でした~♪

これで1月の慌ただしいお出かけもお終いです
主人の実家通いも頑張っていますよ


     

長女と初詣  午後は「春日の局」


1/11(日)
この日は長女と初詣~♪
次女はお籠りでお勉強

主人と3人で長女が初めての深川不動尊へ
主人の厄除けをお願いしようと思ったのに
室内も人で溢れフロアーにもびっしり人…人…人
護摩焚きの間は何も見えないフロアーの片隅に座って
厄除けはまた出直すことにしました

参拝を済ませ長女はお友達と会うので門前仲町駅で別れました

ちょうど茅乃舎の出汁がなくなったので
私達夫婦は2駅先の日本橋で降りて茅乃舎のお店へ

その後は主人に「人形町の玉ひでの親子丼が食べてみたい」と
話したら行ってみようって^^

スマホで検索したら
「親子丼は13時までにご来店のお客様で終了」とのこと

お店に着いたのは12時30分
すでに長~い行列ができていて100人ちかく並んでいる感じ(^^;
待っても待っても列は縮まることがなくほとんど動かない・・・
12時55分に諦め帰ることにしました
10_20150118221618620.jpg

でもお腹が空いて「親子丼食べた~い衝動が収まらない」って話してたら
ちょうど「なか卯」のお店があった(笑)
初めてだけどなか卯で親子丼を食べましたが
これが安くてすごく美味しかったの^^
写真撮ったのにまた撮れてない・・・(;'∀')

駅に向かう途中にテレビ東京のYOUは何しに日本への番組で見かける
「スマイルホテル」見っけ~(笑)
日本橋にもあるのね 
IMG_1839.jpg

そして 主人が小網神社でお金を洗ってお詣りするというので
行ってみたら
こちらも行列だった(^^;
IMG_1842.jpg
もう行列に並ぶ気力がなく
寄らずに娘のマンションへ帰って一休みすることに♪

この日 16時30分から主人と明治座で「春日局」を観てきました
2015_01kasuga_0s1.jpg

高島礼子さんも一路真輝さんもすごく綺麗だった
京野ことみさんの演技も光ってたし西郷輝彦さんの存在感も凄かった

前から3列目で舞台に近くてオペラグラスも必要なかったけど
お隣のおばあさんが肘かけに肘を置き
出っ張っては私に当たるのが不快だった(>_<)
娘さんかお嫁さんと思われる方とご一緒でしたが
そちらの方に体を寄せないのできっとお嫁さんなのかなって
勝手に想像(笑)

お芝居は上手にまとめてあり
さすが橋田寿賀子&石井ふく子さんだと思いました^^

終わったのは20時前でしたが
翌日がごみ当番になっておりごみネットを出さなければいけないし
主人実家通いもあるので
そのまま電車で自宅へ

いつも楽しい時間は猛スピードで過ぎていくわ(笑)



明治座のお土産♪
IMG_1844_201501220028070e8.jpg




     

次女と初詣


1/10(土)
この日 長女はお仕事
私達は次女が明治神宮に初詣に行きたいというので
主人と3人で出かけました
次女は月末に大事な試験があるので神頼み・・・(^^;

お昼を過ぎていましたが大勢の参拝者
IMG_1813.jpg


1.jpg

2_201501181948291e5.jpg

参拝の順番待ちの列
3_20150118194830368.jpg

10分ほどで前列へ
私達も一緒に次女のことをよ~くお願いしました
4_20150118194832b21.jpg


参拝の後は
家具フェアに行きたかったので渋谷に移動して
2時前にランチ~♪

追加料金でコーヒーがビールにも変更できるので
主人と飲んじゃおう~って
カフェで乾杯しちゃったわ(笑)
家では飲まないけどお店の生ビールは美味しいなぁ(^^♪
5_201501181953305dd.jpg

主人のパスタ これが一番美味しかった♪
6_201501181953312c2.jpg

私のチキンランチ
7_20150118195334dde.jpg

次女のお魚ランチ
8_20150118195335c90.jpg

イチゴのパフェは主人と次女で🎶
9_20150118195540b17.jpg

この後 3人でお目当ての家具フェアに行ってみたけど
気に入るものがなかった(^^;
主人は勉強会があるのでここで別れて別行動

数日前に新宿の大塚家具に行ってみたら
まず紙コップじゃなくお湯呑にお煎茶が出て
係りになった店員さんが
付きっきりで案内してくれてびっくり
田舎者は緊張しちゃうわ(笑)
良いなって思った家具はあまりにもお高くて断念(^^;

次女と私は渋谷でお買い物~♪
やっぱり都会は人が多くて疲れるわね・・・


夜は家族揃ってこんなお鍋にしてみました
IMG_1831.jpg

     

次女 birthday~♪


1/9(金)
主人も上京し家族が揃ったので二日早いけど
美味しいフレンチレストランで次女のお誕生日を祝いました

22歳 おめでとう~♪
111
22歳の抱負は去年よりまじめで現実的でした(笑)

おつまみのオリーブ
112

生牛肉の前菜
114IMG_1801

牡蠣のお料理
113IMG_1800

お魚のお料理
115

ホロホロ鳥のリンゴ詰めのお料理
117

熱々のリンゴのデザート
110_20150117092127802.jpg

アイスクリーム
111_20150117091645d59.jpg

次女はバースデープレートデザート
フランス人のシェフがろうそくに火を付けてもってきてくれて
家族と一緒にHappy Birthday to You ♪を歌ってお祝いしてくれました
お誕生日

UlNMe2Z1CjJVoD91421453144_1421453296.png





お誕生日当日は
不二家のプチケーキで長女と私と3人でお祝い(笑)
121.jpg

122_20150117095713aae.jpg



     

お弁当やいろいろ・・・


1/4まで主人の実家で嫁業

1/5~1/11まで娘の所へ

1/5(月)は、銀行まわりして歯科受診後に上京~♪

お休みだった長女を「お買い物しよう」と大宮に呼び出し3時に合流
二人ともお昼をちゃんと食べてなかったのでお腹が空いて
こんな物をシェアして食べてしまった(^^;

IMG_1772.jpg

IMG_1771.jpg





娘の所で作ったお弁当
IMG_1776.jpg

IMG_1778.jpg

IMG_1779_20150117130005db6.jpg

IMG_1783_2015011713000723d.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1793.jpg

他にも作ったけど写真撮る時間がなかった(^^;
久しぶりに作るお弁当は
手際が悪いし上手に詰められない・・・
そんなお弁当でも娘達は喜んでくれて
お昼に「ママのお弁当 美味しい♪」とラインを入れてくれた^^


1/8(木)
合羽橋でシンプルなIH&ガスで焼けるホットサンド器を見つけ
悩んだ末にお買い上げ♪

電気のホットサンド器はありますが丸洗いできないので
何だか掃除が面倒(^^; (私だけかな)

お会計の時に
店主が「これは中国製じゃなく日本製だからね^^」って何度も(笑)
確かにIHが使えるのを見たのは初めて♪

合羽橋からの帰りに
上野駅の「のもの」で有名なペリカンの食パンが販売されていたので
買ってみた
IMG_1789.jpg

早速 娘の所でホットサンドを作ったけど
1回目は真っ黒こげになって大失敗(笑)
でも 次からはコツをつかんで美味しく焼けるようになった^^

丸洗いできるので後片付けが超楽ちん(*^^)v

ホットサンド器もホットサンドも写真撮ったはずなのに見つからないわ  残念・・・



     

お久しぶりです


気が付けばもう1月も半ば・・・
つい先日新年を迎えたばかりなのに
時間の経つのが早すぎ~ (^^;

今年も主人の実家のお正月を無事切り盛りしたあと
次女の試験があったので
遊びも兼ねて「おさんどん」に上京したり
そのあとは実家通いが続き
そしてまた上京と忙しくなかなか更新できませんでした

今年のお正月は
義母の認知症の物忘れも進行しているせいか
いつものお正月のあれこれを言わなくなり
コロコロ変わる指示もせず
相変わらずテレビを付けたり消したりは激しいけど
あとはコタツで横になっていたので
私の方は何事もスムーズに進みました(*^^)v

私が切り盛りするようになって7回目のお正月ですから
自分の詳細記録があるので困ることもないし
それに義父母の記憶があやふやな実家のしきたりもズバッと斬ったりね(笑)

今年は大きな決断がありました
義父が退職してから28年間続いていた新年会を今年でお終いにしました
去年の12月に主人が
「もう皆高齢になったので新年会をやめたらどうかと」と切り出してくれました
義父も「そうだな・・・」と言いながらも
恒例となっているのでやめるって連絡しづらい様子が窺えました
じゃあ、今年の新年会でお終い宣言をしたらどうかと提案したら了承^^

でも結局、義父は新年会で最後まで宣言しなかったので
主人がお見送りの時に一人一人に今年でお終いにすることと
今までのお礼を言って
主人の実家の毎年の新年会に終止符を打ちました (^O^)/

来年からは
義姉家族と身内だけの集まりになります
義姉は2日には初売りに行きたいので
新年会は3日にしようって(*_*;
どうせ私は三が日主人の実家に拘束ですから
いつでも大丈夫さ・・・です(笑)

まぁ、こんな感じで今年も主人の実家通いは続きます

備忘録のお出かけ記事も忘れないうちに少しづつUPしますね



これは1/13の晩ごはん
主人の実家に持参するのを忘れた蕎麦で「サラダ蕎麦」を作りました
小鉢は持ち帰り品
002_2015011412314358c.jpg


003_20150114123144b54.jpg


     

2015年 元旦


明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します~♪

2元旦


今朝、私達夫婦と次女の3人で新年のお祝いをしました
(長女は夜帰省の予定)

今年は、個別にミニ重箱に盛り付けようと用意していましたが
結局、毎年同じ我家の皿盛プチおせちになってしまいました(^^;
元旦3


そしてお雑煮は主人の実家の味で♪
元旦7


お花も私のお誕生日プレゼントをお正月風にアレンジ♪
元旦6


午後、皆で主人の実家に行って新年のご挨拶をした後
次女は5日から試験があるので電車で東京へ


明日は4時から主人の実家の新年会
お料理も頼んでいるので大丈夫なのですが
お昼に義姉一家がいらっしゃるので
今夜の晩ごはんの準備と共に
明日のお昼のおもてなしのお料理の下ごしらえもして
午後はお台所に立ちっぱなしでした


義父母と元旦の夕食をとってから
明日のお皿やコップの用意やら
今夜できることは全部やってから
長女が夜中に自宅に戻るので私だけ帰ってきました

明日のお雑煮もお餅を入れるだけに準備したので
あとは主人がやってくれるとのこと
主人の実家のややこしいお正月のしきたりも教えてきましたが
とりあえず朝早く主人の実家に向かう予定です

今年もこんな感じで大変なことも主人と二人三脚で頑張って
いろいろなことを乗り越えていきたいと思っています

そして、楽しいことがいっぱいの一年にしたいわ~♪



プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR