次女24歳のbirthday~♪


1月8日(日)

ちょっと早いけど
上京して家族で次女のお誕生日を祝ってきました♪


a_2017011014355656c.png

マンション近くの小さなイタリアンレストランですが
お気に入りのお店です


おめでとう~🎶 
1484026123071.jpg

1484026111645.jpg
ドネ・フリッツァンテ・ドゥレッソの微発泡の白ワインが
すごく美味しかったので記録

アボカドとツナのサラダ
1484026118734.jpg

カルパッチョ
1484026099972.jpg

メバルのアクアパッツア
1484026094792.jpg

チーズの春巻き
1484026080513.jpg

ワインもう1本追加で~す♪
1484026104861.jpg


牡蠣のクリームパスタ
1484026087280.jpg

ピザ
1484026084230.jpg

そして 最後におめでとうのプレート(笑)
1484026075829_201701101439120a3.jpg

卒業は決定していますが
今 来月の試験に向けて勉強が忙しい次女です

大変だけど頑張れ~♪

そして24歳おめでとう~♪




     

2017年  元旦



明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します~♪



DSC_1728.jpg

庭から南天の実と葉っぱを持参し
気分だけはお正月(笑)
毎年同じワンプレートおせちです(^^;

1483517086296.jpg



1483517088314.jpg



代々受け継がれている
里芋・人参・大根だけのシンプルなお雑煮
DSC_1734.jpg

新年を家族で迎えることができて本当に幸せです

今年も健康でにこにこしながら暮らしたいなぁ~♪






きっと今年も
ハッとしてグッとくるような記事もなく
変わり映えのない備忘録ブログになると思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです(^O^)/



     

Happy Birthday ~♪


12月17日(土)

次女が車の免許更新に帰省し
家族が揃いました♪

私の56回目のお誕生日だったので
主人が奮発してくれて
地元で評判の鉄板焼屋さんでのお祝い(^O^)/
1482131751683.jpg


1482131756523.jpg

本日のアミューズ
何とかのパンケーキ(^^;から始まった
1482325355938.jpg

耐熱フィルムに包まれ鉄板で温めたスープ
1482325366439.jpg

1482330310790.jpg

温野菜も鉄板の上に蒸籠で
1482325382118.jpg

1482325445825.jpg

海老・ホタテとお野菜焼き
1482325438947.jpg

お肉も焼いて
1482131745209.jpg

ご飯だって席に着いてから鉄板の上で羽釜炊きだった
1482131771095.jpg

ソースもいろいろ
1482131806181.jpg

お肉も美味しかったけど
ふわふわサクサクにローストされたガーリックが驚く美味しさだった

1482325426989.jpg

シソ入りガーリックライス
1482330340783.jpg

極めつけは鉄瓶に入った出汁が用意されお茶づけとしても楽しめる
初めはえぇ~って思ったけど
これが最高に美味しくて忘れられない味になった♪
1482131782350.jpg

デザートは液体窒素で目の前で固めるアイス
1482330362264.jpg

私はbirthdayプレートと共に
娘達からお財布のプレゼントをもらいました(^O^)/
1482131792317.jpg

家族に祝ってもらえる幸せをかみしめ
新しく迎えた歳を大切に生きていこうと思いましたよ~♪



     

29回目の結婚記念日♪


昨日は「いい夫婦の日」でしたね

私達夫婦も29回目の結婚記念日を迎えました♪
結婚した頃はこんなに騒がれてなかったけどね(笑)

次女から「おめでとう~♪ これからも仲良くね」って祝メッセージが届き

午後 主人と義実家通いでしたが
帰宅したらこんな美味しいごはんができていました^^

010_20161123081946717.jpg


007_20161123081948205.jpg

この日 ひどい頭痛と嘔気で体調が悪かった長女ですが
無理して結婚記念日のご馳走を作ってくれていました

ごめんね 無理しなくても良かったのに・・・ 
でも本当にありがとう🎶

ありがたくご馳走になりました
どこのお店で食べるよりも美味しかった~ (#^^#)

これからもパパとママは仲良く連れ添うね(笑)




それと 
昨日は早朝の大きな地震の揺れに飛び起きてしまいました
真っ先に次女と義父母在住地方の震度の確認し
自宅より揺れが少ないことにホッとしましたが


地震直後には福島・宮城県に津波警報が発令され
繰り返されるTVからの「すぐ避難してください」というアナウンスに
動ける方はいいけど
在宅介護をされてる方は逃げることが出来るのかしらと
つい そればかり心配してしまいました


     

義父 birthday~♪


昨夜 義父の89歳のお誕生会をしてきました(^O^)/

お店は馴染みの中華レストラン

長女も駆けつけ5人でのお祝い(^^♪

なんと
義母も嫌がることなくスムーズに出かけてくれて皆びっくり(笑)


まずは おめでとう~♪の乾杯

今年も無事元気にお祝いできて本当に良かった^^
89歳で背筋もピンと伸びて歩ける義父は素晴らしい

_8SKS_3In4w1p5f1460617055_1460617152.png

IMG_3358.jpg

IMG_3359.jpg


IMG_3360.jpg


IMG_3361.jpg


他にも前菜・麻婆豆腐・春巻き
〆のチャーハンや麺類などの写真も撮り忘れです(^^;

長女がお料理を手際よく取り分けてくれたり
義父母も孫が一緒で嬉しそうでした

長女は焼酎好きのおじいちゃんへと
渋谷の専門店で用意した甕入りの焼酎をプレゼントしていましたよ♪



     

長女birthday~♪


4月8日(金)

家族が全員集合

3月末に26歳になった長女のお誕生会と
次女の就活で内定を頂いたので一緒にお祝いしてきました♪

お店は神楽坂の魚介専門ビストロ

a1_20160410083600e05.jpg


お祝いの乾杯~♪
a2_201604100834353b5.jpg


蟹とキャベツの2色ムース
一品目から超美味♪
a3_201604100834374c1.jpg

カルパッチョ
a4_20160410083438ec0.jpg

サラダ
a5_201604100834406ca.jpg


プレッセ
a6_20160410084034983.jpg

蒸し牡蠣 この日は五島列島産
a7_20160410085147186.jpg


ホワイトアスパラと舌平目のカツ
土佐酢のジュㇾが合う
a14_201604100903294e7.jpg


海老とホタテのKABURA焼き
a20_2016041008514571e.jpg

メインの塩釜焼き 桜が春らしい
a8_201604100855570f1.jpg

木槌で割るとお魚はイサキ
この後スタッフさんが塩釜とお魚の骨を取ってくれました
a9_20160410085559f9e.jpg

名物!深川ちらし焼きめし
a10_20160410085600784.jpg

どのお料理も本当に美味しくてお酒が進みます

家族で酔っ払って盛り上がり泣いたり笑ったり忙しい(笑)

嬉しかったのは
長女が「こんなウザい妹だけど可愛くて可愛くて仕方ない」という(笑)
「妹を生んでくれていてありがとう~♪」って言ってくれた

次女も嬉しくてお姉ちゃん大好きと抱きつき
ほっぺにチューしてた
娘達は成人しても子供の頃のまま(笑)

長女は自分はお弁当がいらなくなっても
次女にお弁当を作って持たせたり
次女が初めて彼を招いた時も
母親のように家中掃除をしていろいろ気を遣ったようです(笑)

よく次女は「私にはママが二人いる感じ(^O^)/」っていうくらい
長女がお世話している

二人は「おばあさんになっても仲良くしていこうね」って
いつも話すらしい


先月の姪の披露宴でも
二人が仲良く楽しそうにおしゃべりしたり笑っている姿を見て
義母が「仲がいいわね」って言って二人につられて何度も笑っていた 

将来お互い家庭を持っても
いつまでも今の気持ちのままでいてほしいと心から思う 


お誕生会だったのでお店からお祝いプレート
3_201604100919157fd.png

ありがとうございます♪
2_20160410092031149.png

他にデザートもありましたがもうお腹一杯です
a18_201604100903272a8.jpg

お店から可愛いお花のプレゼントも頂きました♪
a12_2016041008560289e.jpg


先月で4年間務めた職場を退職して田舎に戻ることにした長女
しばらくはゆっくりしてから就活&婚活に励むらしい(笑)

皆さんに可愛がっていただき 
あちこちで送別会を開いていただいていてやっと終わったけど 
まだ職場の先輩や後輩とのお出かけの約束が残っていたり
高校の友人との旅行があったり
大学の友人の集まりや
未だに交流がある大学の先生方との会食があったりと忙しくて
なかなか帰省できません

次女も第一希望の就活が控えています
頑張ってね♪




     

鬼は外~ 福は内~♪


主人と豆まきしようと雨戸を開けたら

ご近所から「鬼は外~ 福は内~」と小学生の可愛い声が聞こえました^^


その声につられて私達もちょっと大きめの声で
「鬼は外~ 福は内~」 (笑)

子供もいないのに恥ずかしくて笑ってしまいます (*‘∀‘)


008_201602031928552f8.jpg

恵方巻
やっぱり買ってしまいました(^^;
今年はちょっと大きめのハーフサイズを半分こ
013_20160203192859c14.jpg

アボカドとタコのサラダ
016_20160203193647028.jpg

豆に豆に(笑)  あとはいつもの主人のリクエストのチキン焼き
015_201602031932526c0.jpg

大きなイワシの丸干しもね
018_20160203193652e8f.jpg



ここのところ義父の歯科通いの送迎があり
実家通いも頻繁で疲れ気味(^^;



     

次女23歳のbirthday~♪


1月10日(日)

1日早いけど次女のお誕生会をしました

次女の希望を聞いて長女が全てセッティングしてくれました

お店は小石川の播磨坂にある熟成肉の「中勢以」
時間はお昼12時から
お料理は「中勢以熟成牛コース」

まずはシャンパンで乾杯♪
a1_20160112094659d80.jpg

この肉セラーの中の
好きなお肉を好きなだけ選べますが迷ってなかなか選べません(笑)
お店の方から
3種類200gずつ選びシェアしてはどうかと勧めていただき
熟成を終えたばかりの最優秀賞牛が本日登場とのことで
ネクタイ・ミスジ・マルカワをお願いしました

a2_201601120947003aa.jpg

コースの始まりです

一口キッシュ
a3_20160112094701f8b.jpg

グリルする前に
切り分け整えたお肉をテーブルでお披露目
これだけで27000円ちょっと
恐るべし熟成肉(笑)
a4_20160112094703166.jpg

熟成肉のリエットや生肉のスモークや熟成豚など
a5_2016011209470547d.jpg

熟成肉のソーセージと甘いリンゴのソテーが合う~合う~の一品
a6_20160112101227b56.jpg

グリルされたネクタイ
香りが良く美味しいお肉に皆感動(^^♪
焼き加減はお勧めのミディアムレアー
a7_20160112101229df5.jpg

人参と里芋の添え野菜も絶品(これは二人分)
a9_20160112101232481.jpg
マルカワ
a10_2016011210123428f.jpg
ミスジ
a11_20160112102030764.jpg
わさびと醤油もありましたが
何もつけない方が美味しい
熟成肉って変な匂いもなく旨みと香りがすごかった
あまりのお肉の美味しさに皆赤ワインも飲んじゃおうって(笑)
主人は日本酒も頼んでいた
3.png

熟成肉のカレー
a13_20160112102031daa.jpg


お祝いプレート
今まで戴いたお祝いプレートの中で
一番かわいくて素敵だった♪
書いてくださったシェフも可愛らしい女性シェフだったよ^^
2.png


1_20160112102908af5.png



コーヒではなくほうじ茶
これに一口煎餅が付いていました

コースとは別に
本和香糖アイス 久しぶりに美味しいと思ったアイスだった^^
a16_2016011210203577e.jpg

次女の23回目のお誕生日は絶対忘れない記憶に残るお誕生会になりました(#^^#)




お店を出てバスで湯島天神さんへ

バス停からパチリ
a18_20160112103431cb7.jpg

湯島天満宮 本殿
a30_20160112103918356.jpg

銅鳥居から御茶ノ水方面への歩道には
参拝者の列が200m以上続いておりました
私達は裏の方の門?から入ったのね
待つことなくすんなり参拝出来ちゃった(^^;
a19_2016011210343396b.jpg




次は歩いて神田明神へ
こちらも神馬のいる方の門から入ったみたい(^^;
a20_20160112103435205.jpg
こちらもすごい人で混雑していました
a21_20160112103436964.jpg
大黒様と恵比寿様はお人形かと思ったらお面をかぶった人間で
時々お二人で手に持っている鈴を鳴らします
a31_20160112105522080.jpg

おみくじ引いて主人と私は大吉  次女は小吉
長女は甘酒(笑)

そして主人は大黒様にお詣り
a22_201601121053249b2.jpg

a23_20160112105325ad3.jpg

帰り道にあった湯島聖堂の大成殿にもお詣りして
帰ってきました
a24_20160112105718f4f.jpg


     

2016年 元旦



明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します~♪




a15_2016010514313791d.jpg


今年は娘の所なので 
お雑煮だけにしようと思ったのですが
やはり家族が揃っているので 少しだけお正月気分にと
庭から南天の葉っぱと
黒豆と海老だけ煮て紅白なますと持参しました 

a14_20160105144031f2b.jpg


このあとすぐに主人の実家へ向かうので
簡単に新年を祝いました🎶

今年もいろいろあるだろうけど
にこにこ笑顔で暮らしたいなぁ~ (^O^)/

a11_20160105143951e9b.jpg


スモークサーモン・生ハム・クレソンなど野菜
IMG_3026.jpg




お椀もないのでとんすいにお雑煮(笑)
シンプルなお雑煮でしょう
主人の実家では このお雑煮の大根・人参・里芋を
神様やお稲荷様や仏様など5カ所にわっぱを置いて
三が日つぎ足しでお供えするのがしきたりです

a12_20160105143948e9b.jpg


このあと 長女の運転で主人の実家へ
高速道路・・・空いていてホッとしました♪

お昼は間に合わない時のために
義父母にはうなぎを用意しておいたので食べてもらい
私達は1時頃到着

晩ごはんはすき焼きや焼き蟹やいくらごはんに🎶
長女は3日が24時間勤務なので
前日はゆっくりしたいと晩ごはんを食べてから電車で帰って行きました

私は片づけを終え 朝の準備もして
次女が実家に用があるので一緒に帰り
朝ごはんまでに戻ることに・・・

私と次女が帰った後
主人が途方に暮れる義母のハプニングが起こりました
一人で対処して大変だったことと思います


今年も主人と二人三脚で主人の実家のこと頑張ります♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~


暮れからバタバタしており 
この備忘録ブログに訪問して下さる方に
お礼のご挨拶もできないまま新年を迎えてしまいました
いつも代り映えのしない内容ですのにお付き合いいただき
本当にありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪



     

クリスマス


12月25日(金)  

イブは「クリぼっち」でしたが
クリスマスは全員集合でした(^O^)/

長女から嬉しいクリスマスプレゼント♪

IMG_2976.jpg

私の大好きなローラ アシュレイ
IMG_2977.jpg

主人は日本製好きなので
MADE IN JAPANのマフラー(笑)
大喜びでした
IMG_2978_2015122712160211f.jpg

夕方 家族が揃ったので那須へ

いつものハーベストクラブ那須
IMG_2980_201512271256072e7.jpg

中庭のイルミネーション
IMG_2981.jpg

食事を始めると雪が降りだしホワイトクリスマスに~♪
私のお誕生会を兼ねたクリスマスディナー

ワインで乾杯
IMG_2984.jpg

この日は和洋折衷コース

先付 白子豆腐
4_20151227125745fb7.jpg

前菜 白菜を包んだ牛頬肉のワイン煮込み
メインディッシュのような前菜に次女が喜んだ
IMG_2990.jpg

スープ 熱々オニオングラタンスープ
IMG_2991.jpg


造里 マグロ・鯛・鯵のお刺身
IMG_2992.jpg

焼肴 金目鯛酒香焼き
金目鯛も下仁田ネギの白扇揚げも美味しかった
IMG_2993.jpg

霧降高原牛フィレ肉のソテー
お箸で切れる柔らかさだった
ソースは3種類
IMG_2994.jpg


IMG_2995.jpg

デザート
乾杯の時に誕生日を兼ねていることを知ったスタッフさんが
お祝いのクッキーを添えてくださっていた
ありがとうございます♪
どのお料理も全部美味しかったです^^
IMG_2998.jpg


この夜
娘達がお誕生日のプレゼントに
ホテルのエステと整体マッサージの中から
好きなメニューをプレゼントしてくれた(*^^)v

何週間も首から背中が辛くてしんどかったので
ありがたく整体のマッサージをプレゼントしてもらった^^

マッサージが凄く上手な方で辛いところを丁寧に丁寧にほぐしてもらったら
あんなに辛かったのが翌朝にはウソのように楽になった

娘達 本当にありがとうね♪






     

Happy Birthday ~♪


昨日は私の55回目のお誕生日でした

主人からのお花のプレゼント~♪
005_20151218093647707.jpg


私: 花束を抱え 「どう?」

主人: 「お~ バラよりママちゃんの方が美しい~🎶」って(笑)

私: 「よ~しよしよし 合格^^ 」 (爆)

これ毎年恒例のバカ夫婦のお約束会話(^^;



今年はケーキなしなので
主人がHappy Birthday to Youを歌いながら写真を撮ってくれました♪

q2_20151218095115f9e.png



 
003_201512180941593b0.jpg

昨夜は「牛角」で食べ放題コースでのお祝い
3_2015121809472676e.jpg

この後は元を取らなきゃと必死でお肉を焼き食べました(笑)
2_20151218094727b7c.jpg





     

28回目の結婚記念日


11月22日(日)

私達夫婦の28回目の結婚記念日♪

娘が選んでくれたお店でお祝いしました(^O^)/

主人と長女と私は早めに出て 
まずは池袋で長女のお買い物に付き合い
その後 銀座へ

夜の銀座の歩行者天国は初めて
おのぼりさんで~す(笑)
q34_20151123203511572.jpg

ブルガリの銀座タワーをぐるりと囲んだ巨大蛇のイルミネーション

私は初め正面で見たとき
長女に「なんかこれ蛇みたいね~」って言ったら
「ママこれ蛇だよ!!」って
え~まさか蛇がビルを巻いてるなんて思わないじゃない(笑)
そしたら 主人は「白鳥かと思っていた」と
私よりもっとひどい(笑)
q33.jpg


主人は山野楽器店へ
入り口には19日に長嶋一茂さんと橋本マナミさんが点灯式をした大きなクリスマスツリー
q35_20151123203513096.jpg

私と長女はお隣の木村屋総本店へ
木箱が並ぶ酒種のあんパンコーナーはすごい人で近づけない(^^;
でも私は酒種パンの匂いが苦手だし
すぐ購入できる袋入りのソフトフランスパンを買って翌朝みんなで味見してみた
IMG_2908.jpg

軽く焼いたらサクサクのパンになったけど
せっかくのホイップバターが融けちゃった(笑)
IMG_2910.jpg



パン屋さんの後は 三越へ移動して次女と合流
まだ時間があるので エクセルシオール カフェ でコーヒーを飲みながら主人待ちしました


19:15 予約していた焼肉店の「うしごろ 銀座店」へ
q31_20151123203515bc5.jpg

乾杯
q1_20151123204046eae.jpg


お料理は「極み赤身コース」
q32.jpg

和牛刺し3種盛 
真中のユッケの卵黄は崩した後ですが主人のお皿をパチリ
生肉が苦手な私と長女は焼肉に変更です
(焼肉の枚数が多くなるようです)
q2_201511232040470b8.jpg

クリームチーズのポテトサラダ・カクテキ・山芋韓国海苔和え
q3_201511232040484b7.jpg

選べる野菜サラダ 
サラダ菜よりクレソンのサラダが断然美味しかった
q4_20151123204050f1e.jpg

究極の黒タンと厚切りハラミ
q7_201511232040519f6.jpg

焼くのは全て店員さん
丁度良い焼き加減に焼いてお皿に入れてくれます
q8_201511232054484a3.jpg

生わさびも目の前で摺ってくれて
q9_201511232149468e2.jpg


スープは美味しいふんわり卵スープ
q10_2015112320545110e.jpg

シャトーブリアン
q11_20151123205453ce6.jpg

こんなに柔らかいお肉を食べたのは初めて♪
今でも噛んだ時の感触が残っている(笑)
歯がなくても大丈夫
q12.jpg


ザブトンのすき焼き
すき焼き鍋かと思ったら焼肉だった(^^;
私と長女の生肉がここで焼肉になるので枚数が増えている
q15_20151123210126cba.jpg

三栄鶏卵の満月の卵黄と一口ごはん
お肉に付けてごはんを包んでパクッ♪
q13_2015112321012858a.jpg

お口直しの水キムチも美味
q16_20151123210129782.jpg


厳選赤身肉4種
一つ一つお肉の名前を教えてくれるけど忘れちゃう(^^;

q17_2015112321013175b.jpg


コースのお肉はどれも全く脂のくどさはなく
それぞれ一人1枚づつだったりするのに
お腹一杯になり
最後はやっと食べ終えた感じ・・・
水キムチに救われる(笑)




焼肉が終わり選べるお食事

お腹一杯なのに別腹感覚(笑)

長女の冷麺
q18_20151123210754f0f.jpg

主人のコムタンラーメン
q19_2015112321075561f.jpg


次女のカレー
q20_20151123210757656.jpg

私のビビンバ
q21_20151123210758f29.jpg
みんなでシェアしていただいた♪



デザートの時に店員さんが「おめでとうございます♪」と
花火バチバチ~☆のこれをテーブルへ

娘が頼んでくれていたようです^^
q22_201511232115047bd.jpg

そして家族の写真を撮って帰り際にプレゼントしてくれました^^


びっくりするやら感激するやらで選べるデザートの写真撮り忘れです(^^;

主人は超なめらかプリン
長女はスイートポテト&バニラアイス
次女はとろ~り杏仁豆腐
私はマンゴーシャーベット
お店からほうじ茶プリンのプレゼントもありました(^^♪


q24.jpg

銀座でお祝いなんてもう二度とないでしょう(笑)

28回目は特に忘れられない結婚記念日になりました (#^^#)






     

主人の還暦祝い🎶


先週は忙しくて更新できなかった(^^;



9月21日(月)

この日は娘達が主人の還暦祝いを計画してくれていたので
主人の実家通い後に上京しました🎶

4時には娘のマンションを出て某ホテルの最寄駅から
ホテルのリムジンバスに乗る予定でしたが
主人が本屋に寄りたいと言うので早めに出発

ゆっくり本屋で時間が潰せるようにリムジンバスではなく
タクシーに変更

主人がタクシーの前席に乗ろうとしたら
長女が私が乗るからと主人を後部席に乗せてくれました

ホテルに到着し長女がタクシー代の支払いに大きなお札しかなく
後部席の3人が「あるよ~あるよ~」とそれぞれが千円札を出そうとしていたら
おつりがあるから大丈夫だと言うので長女が支払ってくれました

ホテルのロビーに入った途端
長女が「あっ どうしようと」と泣き顔に・・・
タクシー代を支払う時に慌てていて主人へのプレゼントを
足元に置いて忘れてしまったと(>_<)

家族全員 どこのタクシーかも 運転手さんの名前も覚えてなくて
おまけにタクシー代のレシートの発行もなかった・・・
ただ私と主人は黄色のタクシーでラインがあったことだけ覚えていた

すぐドアマンの方に相談すると
食事をしている間に探してくれることになり
戻ることを信じて
6時からの主人の還暦祝いを始めました


お祝いの乾杯~♪
qq1.jpg

お品がき

お箸IMG_2609

御才
qq2.jpg

お椀
qq4.jpg

造り
御造り

焼物
qq6.jpg

このお料理が出された直後
長女の携帯電話に
「おめでとうございます♪ 無事戻りましたのでお届けします♪」と
連絡が入りました^^
「いえいえ 取りに行きます」と伝え娘二人で玄関へ

さすが一流ホテルです
私達が降りた時の映像を監視カメラで探し
タクシー会社とタクシー№を確認して連絡を取って探して下さったようです
ホテルのいろいろな部署の方達のお世話になり
またタクシーの運転手さんもホテルまで届けていただき
タクシーを降りて1時間後 無事戻ってきました(^O^)/
本当にありがたくて心から皆さんに感謝しました

娘達からのお祝いの品
qq7.jpg

qqq4.png

二人が心を込めて選んだ赤い江戸切子のグラス
qq9.jpg

戻ると信じていても もしかしたらと不安もいっぱいでした

お店の方に頼んで
このグラスでもう一度乾杯しました♪

もうね みんなで泣き笑いの乾杯になっちゃった(笑)


温物
qq20.jpg

強肴
qq11.jpg

食事
qq12.jpg

水物 主人のプレートにはhappy birthday
qq13.jpg

娘達は父親に感謝し元気で長生きしてほしいと♪
私と主人は娘達が私達夫婦の元に生まれてきてくれたことに感謝し
超ハプニング付きでしたが泣いたり笑ったりの忘れられない還暦祝いになりました🎶

qqq2.png

帰りはホテルからタクシーで帰ったのですが
タクシーを降りて「タクシー会社と運転手さんの名前は?」と聞くと
全員ちゃんと覚えていました(笑)


qq21_20150928153717b9b.jpg







     

義父 米寿のお祝い


4月19日(日)

先日 義父が米寿を迎えたので
義姉家族と共に米寿のお祝いをしました♪

1_20150420174808014.jpg

中華レストランでのお祝いでしたが
birthdayケーキの持ち込みOKだったので
コース料理のデザートの杏仁豆腐をコーヒーに替えてもらうなど
厚かましいお願いをして
最後に義姉が東京から用意して来てくれたこのbirthdayケーキでも
お祝いさせて頂きました(*^^*)

この日は11人でのお祝い🎶
コースの他に
こんなふかひれ姿煮二皿とかに玉2皿も用意しました

2_201504201748101a9.jpg

元気に米寿を迎えることができた義父は
孫や曾孫も集まりとっても嬉しそうでした^^

そして90歳まであと2年は元気で生きると
冗談を言っていましたが
100歳目指して長生きしてくださいね(*^^)v




     

長女 birthday~♪ 季節外れの雪


今日は4月8日
一昨日に満開の桜の写真をUPしたのに
なんと今朝は季節外れの雪が降っている(@_@)
きっと桜も戸惑っているね(笑)
001_20150408095046d9c.jpg

そういえば25年前長女を産んで退院した数日後にも雪が降ったことを
思い出しました




4月4日(土)

長女が3月末に25歳になったので
家族で長女の誕生日を祝うために主人と上京してきました🎶

神楽坂のカジュアルフレンチ~「 Le Coquillage (ル コキヤージュ) 」♪
まずはいつもの乾杯^^
1_2015040716290687b.jpg

スープ 
写真ないけどパンも美味しかったよ
2_201504071629086c3.jpg

前菜
3_20150407162909263.jpg

おすすめキッシュ
4_20150407162911ff4.jpg

自家製スモークサーモン
5_2015040716343672e.jpg

ホタテのソテー
6_20150407162946edc.jpg

とっても美味しいステーキだったのに気が付いたら
この状態(笑)
7_2015040716294865a.jpg

デザートのお誕生日プレートをサービスしていただきました
2お誕生日

それと こんな可愛らしいお花のプチブーケも🎶
8_20150407163439e84.jpg
帰りにはちゃんとお花を袋に入れてくださり
細やかな気配りのあるお店でした

9_20150407163437baa.jpg
長女の行きたいお店を予約してねって言ってあったのですが
美味しいお店で大満足でした^^

でも あとから聞いたら
長女はママごはんが良かったけど
遠くから出かけてくるので大変だと思ってレストランを予約したとか・・・

レストランのお料理の方が断然美味しいのに
そんなこと思ってくれていたのかと心の中でウルウル・・・

いつも優しい長女・・・ 素敵な25歳になりますように~🎶





     

次女 birthday~♪


1/9(金)
主人も上京し家族が揃ったので二日早いけど
美味しいフレンチレストランで次女のお誕生日を祝いました

22歳 おめでとう~♪
111
22歳の抱負は去年よりまじめで現実的でした(笑)

おつまみのオリーブ
112

生牛肉の前菜
114IMG_1801

牡蠣のお料理
113IMG_1800

お魚のお料理
115

ホロホロ鳥のリンゴ詰めのお料理
117

熱々のリンゴのデザート
110_20150117092127802.jpg

アイスクリーム
111_20150117091645d59.jpg

次女はバースデープレートデザート
フランス人のシェフがろうそくに火を付けてもってきてくれて
家族と一緒にHappy Birthday to You ♪を歌ってお祝いしてくれました
お誕生日

UlNMe2Z1CjJVoD91421453144_1421453296.png





お誕生日当日は
不二家のプチケーキで長女と私と3人でお祝い(笑)
121.jpg

122_20150117095713aae.jpg



     

2015年 元旦


明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します~♪

2元旦


今朝、私達夫婦と次女の3人で新年のお祝いをしました
(長女は夜帰省の予定)

今年は、個別にミニ重箱に盛り付けようと用意していましたが
結局、毎年同じ我家の皿盛プチおせちになってしまいました(^^;
元旦3


そしてお雑煮は主人の実家の味で♪
元旦7


お花も私のお誕生日プレゼントをお正月風にアレンジ♪
元旦6


午後、皆で主人の実家に行って新年のご挨拶をした後
次女は5日から試験があるので電車で東京へ


明日は4時から主人の実家の新年会
お料理も頼んでいるので大丈夫なのですが
お昼に義姉一家がいらっしゃるので
今夜の晩ごはんの準備と共に
明日のお昼のおもてなしのお料理の下ごしらえもして
午後はお台所に立ちっぱなしでした


義父母と元旦の夕食をとってから
明日のお皿やコップの用意やら
今夜できることは全部やってから
長女が夜中に自宅に戻るので私だけ帰ってきました

明日のお雑煮もお餅を入れるだけに準備したので
あとは主人がやってくれるとのこと
主人の実家のややこしいお正月のしきたりも教えてきましたが
とりあえず朝早く主人の実家に向かう予定です

今年もこんな感じで大変なことも主人と二人三脚で頑張って
いろいろなことを乗り越えていきたいと思っています

そして、楽しいことがいっぱいの一年にしたいわ~♪



     

Happy Birthday~♪


嬉しくないけど、今日また一つ歳を重ねました(笑)

主人からのお花のプレゼント♪
006_20141217214427122.jpg

そして、ケーキも♪   (歳がバレバレですね(^^;  )
珍しい四角のシフォンケーキ
019_20141217214428e03.jpg

主人がHappy Birthday to You ♪を歌ってくれました^^
020_20141217214429be6.jpg

今日から初めての新しい歳を楽しんでいます(笑)

     

結婚記念日と牛久の大仏


11月22日(土)
午後仕事から帰宅した主人と車で上京♪

この日は、私達夫婦の27回目の結婚記念日でした(^O^)/

でも、長女は日勤当直でお仕事
次女は数日前に扁桃炎で高熱を出していましたが
熱も下がりのど痛だけに回復^^

この日は家から作って持参したおかずで晩ごはん♪

11月23日(日)
次女は試験があるのでお勉強
長女も夜勤明けだし
夫婦で上野の美術館にでもと思っていたのですが
珍しく長女の夜勤が4時間ほどヒマで眠れたからと
一緒に出掛けることになりました^^

お昼前になっていましたが
気になっている大仏を見てアウトレットに行こうと車で遠出♪

お昼はSAのこれを3人で分けっこ
IMG_6976.jpgIMG_6975.jpg

IMG_6977.jpgIMG_6978.jpg

1時過ぎに茨城県牛久市に到着
圏央道を通る時に気になっていたこちらへ
あ7


あ1

全高120m(像高100m、台座20m)
立像の高さは 世界で3番目でも
ブロンズ立像としては世界最大とのこと♪♪
仏像前の広場は2万㎡のお花畑になっていますが
今は春のお花の準備中(^^;
あ2
靴を脱いで像の中に入ることができて
それぞれの階が幻想的だったり静寂だったり
写経もできる階もあった
2階からエレベーターで像の胸まで上がれますが
この日のエレベーターの待ち時間は20分(^^;
仏像の胸部分から見た正面の景色
q11_201411241838040fe.jpg
別の場所からはスカイツリーや富士山も見えるらしいが
この日は見えなかった

日本一の大香炉もあったよ
あ3


あ5

私の手相と似てる(笑)
あ9

小動物公園のうさぎの放飼いコーナー
100円で人参のえさを買ってえさやりができます
あ4
長女
q9_20141124144408459.jpg

大仏見学の後は あみプレミアム・アウトレットへ
アウトレットからの夕暮れ時の大仏
あ8


晩ごはんは 家族揃ってマンション近くのイタリアンレストランへ
結婚記念日のお祝いの乾杯~♪
あ20
お刺身のカルパッチョ
a26_20141124145854a22.jpg
ピザ
あ21
鯛のアクアパッツア
あ23
牡蠣のクリームパスタ
あ25
4人家族なのに大粒の牡蠣が7個 (^^;
お~1個足りない(笑)
娘達にどうぞって言ったのに
娘達が1個を半分にして分け合い
私達の取り皿にはパスタと牡蠣を2個づつ乗せてくれました^^
こんな小さなことがとっても嬉しく感じ
ありがたく美味しくいただきました(笑)

デザートの写真撮るの忘れた(^^;

11月24日(月)
祝日でお休みですが
主人は仕事のお当番&ゴルフだったので
朝5時起きで帰ってきました
私も次女が元気になっていたので一緒に帰宅♪

おまけ
お留守番だった次女に行先を告げてなかったので
「これはなんでしょう?」とラインしたら
あ67
「ママの背中(うそ)」
と返事が(笑)

うう~ ひど~い 
でも、確かに私の背中もこんなに大きいわ(^^;



     

主人のbirthday パートⅡ


9月29日(月)
義姉から内祝いが届きました
お~ WEDGWOODだわ♪
002_20140930150402edc.jpg

ストロベリーブルームインディゴ
004_2014093015040587b.jpg
ちょうど主人のお誕生日なので
早速使わせていただきました^^




娘達がケーキでお祝いでしてくれたので
私はサラダでお祝い(笑)
娘にロウソクをもらってきたので
電気消してHappy Birthday to You 歌って フ~しました♪
e2_201409301504067dc.jpg

娘と違って
デキデキを盛り付けただけ(笑)
e5_20140930150437cee.jpg




主人が神楽坂で長女に買ってもらった「ネコのおきあがりこぼし」
可愛い~♪
しあわせ こいこい やってこい
e1_20140930150554770.jpg

主人は「にこにこしながら楽しい59歳を過ごす♪」そうです^^



     

主人のbirthday~♪


9月28日(日)
朝、お泊りゴルフから帰宅した主人と二人で娘の所へ
気持ち良い秋晴れのドライブ~♪
IMG_1378.jpg

AM11時 娘のマンション到着
長女がパパのためにリボンやお花で飾りつけ(笑)
w1_20140930124219c4f.jpg

w2_20140930124221495.jpg

主人のお誕生日は翌日ですが
娘達が前回満席で入れなかった神楽坂の「 千 」を予約してくれていて
お祝いしてくれました

まずはおめでとうの乾杯~♪
w3_20140930124222f66.jpg

先付 胡麻豆腐に温かいおつゆがかかっていて美味しい^^
w5_2014093012453548f.jpg

お刺身
w6_201409301245366d0.jpg

籠膳
w7_20140930124537700.jpg

w8_20140930124538f73.jpg

デザート
w9_20140930124540335.jpg
どれもすごく美味しいお料理でした
娘達にお誕生日じゃない私までご馳走になってしまった(^^;
ありがとうね

食事の後はおしゃれなパン屋さんに寄ったり
パン

神楽坂にある毘沙門天さんへ(善國寺)
w10_2014093012514653f.jpg

狛犬ではなく珍しい石虎
w21.jpg  w22.jpg

途中、娘達はケーキやお夕食のお買い物に隣の駅へ
私達夫婦は先にマンションに帰ることにしたのですが
なんと鍵をもらうのを忘れたので
公共施設の展望ラウンジで時間つぶし(笑)
w11_201409301249550f4.jpg

夜は娘達の手料理で主人のbirthdayparty~♪
スパークリングワインで乾杯
w18_2014093013054096c.jpg

テーブルも華やか~^^
主人がとっても嬉しそうでにっこにこ(笑)
w12_20140930125646205.jpg

アクアパッツア
w13_201409301307009d6.jpg

いんげんとパプリカの肉巻き
w15_201409301308351a3.jpg

タラモサラダ
w20_20140930131030cd8.jpg

パンプキンスープ
w23.jpg
他にもチーズやナッツなど

最後にラ・メゾンのbirthdayケーキでお祝い~♪
w19.jpg

パパちゃんおめでとう(*^^*)
w25.jpg

主人にとっては何よりも嬉しいお祝いになりました^^


     

義父87歳のお誕生会~♪


今日は1日早いけど義父の87歳のお誕生日をお祝いしてきました^^

義姉夫婦が一緒で義父も喜んでいました

今年のケーキは、義姉と話し合ってホールケーキをやめて美味しいタカノフルーツのケーキに~♪
こちら地方にはお店がないので義姉が用意してくれました


お義父さま、元気に87歳を過ごして
来年は盛大に米寿のお祝いをしましょうね~♪♪

a3_20140413205947249.jpg

(お料理の覚書)
握りずし
大根とごぼう巻の煮物
菜花と春キャベツのからし醤油和え
ビーフン
だし巻き卵
天ぷら(フキノトウ)(セリ・人参・さやえんどう)(もずく・人参・玉ねぎ・さやえんどう)
焼き鳥
オイキムチ
トマト
粗びき胡椒入りこんにゃく
澄まし汁(豆腐・葱・ほうれん草)

天ぷらが上手に揚がったので好評だった^^
特に初めて作ったもずくの天ぷらは珍しいと喜んでもらえた♪



帰りに家の近くの桜の花のトンネルを通りましたよ(*^^*)
(車の中から撮影)
IMG_0722.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0725.jpg

散り始めた桜は
時折、強い風で花吹雪になり
それがまたすごく綺麗でした~♪




     

ひな祭り~♪


昨日は「桃の節句」
この「桃の節句」という可愛らしいきれいな響きが好きです♪


今年は主人と次女と3人でひな祭りをしました
おひな様はピアノの上に飾っているのでリビングでのひな祭り~♪

a1_20140303213148dbc.jpg

予定では手巻き寿司にしようと思ったのですが
夕方出かけていて時間がなかったので
デパートで海鮮ちらし寿司を買い求めてしまった^^;

a9_20140303213153580.jpg


美味しそうなねぎとろ巻きもデパート製(笑)
a5_2014030321315055e.jpg

久しぶりのアスパラ
ベーコンを散らしてチーズ焼きにしました♪

a2_20140303213154f4e.jpg


次女所望のモロフライ♪
a4_2014030321335175b.jpg

おすましではなく赤出汁のお味噌汁♪
次女は赤出汁のお味噌汁が大好きなので
今回初めて赤出汁のお味噌汁を作りました
「ほら美味しいでしょう~^^懐石料理の時の味がするでしょう~(笑)」って
次女大喜びでした^^

a6_20140303213353fca.jpg

今までも「赤出汁のお味噌汁作って~ 」って言われる度に
「お店で食べておくれ~」というとショボン・・・ってしてた次女(笑)
八丁味噌買ったので毎日作ってあげるね~♪





     

節分~♪


昨夜、主人が帰宅後
夫婦で「鬼はそと~ 福はうち~」と豆まきしました^^
q3_20140203212123768.jpg

今年は「本鮪トロの恵方巻」♪
夕方スーパに行ったら500円引きになっていたので奮発しちゃった(笑)
q9.jpg

半分にカットして丸かぶりと思ったけど食べにくいので普通にカット^^;
最初の一切れだけ今年の恵方(東北東)を向いて願い事をしながらいただきました
q6_201402032121264de.jpg


q10.jpg
タラの南蛮味噌焼きや

めざしを焼いて
q1_20140203212426723.jpg

最近野菜不足だったので水炊きにしました♪
q2_20140203212428f2b.jpg

主人が職場で「今夜は豆まきだね」って言ったら
「うちはやらない」っていう方がほとんどでびっくりしたって^^;
最近は豆まきしないのかな?!



今日はこちらも午後から雪マークです



     

家族で次女のお誕生日を祝う♪

1月25日(土)
日勤当直明けの長女と次女が帰省
長女は忙しくて一睡もできない当直だったとへろへろで帰ってきました^^;

運良く空室があったので
改めて家族全員で次女のお誕生日を祝うために那須へ
a5_20140201000810171.jpg

おちゃらけ次女です(笑)
a2_2014020100081395d.jpg

主人は熱燗・私と次女は生ビール・主役の次女はお水で乾杯(笑)
おめでとう~♪
次女から21歳の抱負を聞いて爆笑 ここには書けません(笑)
a1_20140201000812e07.jpg

次女所望のバイキング♪ 好きな物をたっぷり召し上がれ~♪
この日のライブキッチンでは厚切りローストビーフと握り寿司でした
a3_20140201000815390.jpg

朝晩温泉にゆっくり入って
お部屋ではDVDの映画を見て
ぐっすり寝て
翌朝は朝バイキングをもりもりいただきました~♪
a6_20140201000817adf.jpg

シリアル・和食・洋食・パンケーキなどたくさんいただいた後
次女の〆はご飯にしらす大根おろしをのせて~~~でした(笑)
a8_2014020100105566d.jpg

この日はそれほど冷え込まなくてこんなお天気
a7_2014020100105794c.jpg

帰りは久しぶりに那須アウトレットに寄りお買い物を楽しんできました♪


そして、夜はおうちごはん~♪
x1_20140131205626acd.jpg
久しぶりにお膳が4つ~♪

*ぶり照り焼き
*大豆煮
*白菜と湯葉のたいたん
*椎茸ミンチボールを蒸してポン酢醤油で
*野菜サラダ
*いちご

いつもは老夫婦の様な静かな暮らしが一変
にぎやかで部屋もすぐ
ぐっちゃぐちゃ(笑)

     

次女 birthday~♪


1月10日の夜

次女の誕生日は11日なんですが
試験中なので一日早くそれも3人で簡単にお祝い^^;


勉強しながらいろいろなケーキが楽しめるようにプチケーキのセットでお祝いしました

d1_20140120012238f57.jpg

お誕生日のとんがり帽子で記念撮影~♪
主人にも写メで送りました

d3_20140120012516ab1.jpg

21歳おめでとう(*^_^*)

試験が終わったら家族みんなでお祝いしようね♪



     

2014年  元旦



明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します~♪


A1_20140103235842aec.jpg

主人が大晦日に夜勤だったので元旦の朝10時前に帰宅
お昼前に家族揃って新年のお祝いをしました♪

年末は主人の実家のお正月の準備に追われ
自宅の方はお花の用意もできていなくて
庭の南天で代用
おせちも毎年同じ簡単プチおせちです^^;

A2_2014010323584775e.jpg

ローストビーフは食べる時にソースをかけました

A5_20140103235849840.jpg

黒豆は甘さ控えめに炊いて♪
かまぼこのイクラは手作りを冷凍しておいたもの♪
主人の実家でつくってきたなます♪
ホタテのカルパッチョ♪
栗きんとんは市販品^^;
濃口醤油で煮たので色が悪くなったり、間違えて足をとっちゃったりの海老^^;
おまけに数の子を盛るのを忘れちゃった^^;

A6_20140103235845dbd.jpg

主人の実家のお雑煮に今年は三つ葉をプラス♪

A4_20140103235912e8b.jpg


今年も健康で家族仲良く幸せな一年になりますようにと~♪と乾杯しました^^

A3_2014010323584058f.jpg

今年もニコニコ笑顔で暮らせるように頑張ろう~♪

この後、家族で主人の実家へ
長女は、翌日1/2が日勤当直で仕事
次女は年明けに試験があるので
祖父母に新年の挨拶をしたあと二人で電車で東京に帰りました


     

熱海旅行~♪ ②


翌朝もどんより曇り空
a34.jpg

まずは朝風呂に入ってから朝ごはん
朝食ブッフェと朝食和食膳が選べるのですが、ブッフェは食べ過ぎるので和食膳にしました
レストランに入るとオープンキッチンでお魚を焼く香ばしいいい香りが漂っていました
3歳くらいの女の子が入ってくるなり「いい匂い~^^ 私、お魚大好き~^^」と可愛い声が聞こえました
私と同じこと思ってるって思わず笑みが♪ 
主人も「ホントいい匂いだよな」って^^
a31.jpg

テーブル席から見える景色
a26.jpg

食前野菜ジュース キウイが入っているので飲みやすく爽やかな味で美味しい

a5_20131219174134fb0.jpg

和食膳

a32_20131219164334039.jpg

ちょっと焦げてるけど炭火で焼かれた鯵の開き
少し塩けが強くて美味しい~♪ 
二人ともご飯のおかわりをしてしまいました

a33_201312191643369a4.jpg

食後は散歩をしたり売店に行ったりして
11時にチェックアウトしホテルのバスで熱海駅へ
そうそう、ちょうど一段落した時間なのか
お見送りは白衣の若い板前さん達がずら~と並んで手を振ってくれたのが印象的でした(笑)

熱海観光もせず、そのまま東京までは新幹線をやめてのんびり普通列車でゴトゴト~♪

午後雨か雪が降りそうだったので
東京からは新幹線に乗ってしまいました
a30.jpg

東京駅で晩ごはん用にお弁当を買っておきました
最近の駅弁は有名シェフプロジュースのお弁当が多いですね
これは中村孝明さんのお弁当
a7_20131219165418d24.jpg

そして分けとく山の野崎洋光さんのお弁当
a8_201312191654203ca.jpg

a9_201312191654225ca.jpg

どちらも美味しかったです♪

a10_20131219165425425.jpg

素敵なお誕生会をしてもらい主人に感謝です^^

     

熱海旅行~♪ ①


12月17日(火)

13時44分に東京駅に到着する主人と「いつも二人でお弁当やお土産を買うところ」で待ち合わせ♪

でもね、私はNorth Court(ノースコート)だと思っていたので、ちょっと早めに行って
North Court内の「赤坂璃宮」がプロデュースする炒飯専門店「東京炒飯」の蟹炒飯で一人ランチ♪
お店を出た後、主人には「North Court横の本屋にいる」とLINEしておきました

しかし、主人はSouth Court(サウスコート)に行ったようで
「本屋がないよ!!時間がないのにどこにいるの?」って電話が入り
駅員さんに場所を尋ね猛ダッシュでやってきました^^;
乗り換えまで数分しか時間がなくて、今度は二人で猛ダッシュ!!
13時56発の新幹線にどうにか間に合いました^^
指定席購入していたので間にあって本当に良かった♪
もし、携帯電話がなかったら会えあなかったかも・・・

約50分で熱海駅到着  
今回の行き先は熱海でした~♪
a11_2013121916084644c.jpg

初めて降り立った熱海駅の駅周辺は工事中

a12_201312191608489d1.jpg

ホテルは夏にオープンしたばかりの「東急ハーベスト熱海伊豆山」
傾斜地に建てられれているので、玄関は最上階の反対側なの

a35.jpg

ホテルのお部屋 
a2_20131219160850705.jpg

ベランダからの眺め
a3_20131219160852c1f.jpg

生憎のお天気で残念な海色・・・

a4_20131219160854eec.jpg

夜景
a5_201312191626378d3.jpg

a6_201312191626399ca.jpg

晩ごはんはホテル内のグリルフレンチ コート・エ・シエル
この日、私のお誕生日だったので主人がフレンチでお祝いしてくれました^^

コースは「メイユールコース」

シェフからの贈り物
最近コースの中にこの「シェフからの贈物」というのが出てきますが最近の流行りかな?!
右は洋風ぶり大根でした
a14_2013121916293833f.jpg

鮟鱇のテリーヌ

a15_20131219162939be4.jpg

鱈の白子のムニエルを添えた冬のロワイヤル セップ茸の軽いムースリーヌ
私は事前に白子が食べられないことを伝えていたのでホタテに変更だった^^
主人にホタテを味見させてあげたら「ホタテの方が美味しい」だって(笑)
a16_2013121916294064a.jpg

特製オニオングラタン・スープ
これ次女の得意料理なのよね^^
a17_20131219162941f92.jpg

本日のお魚のポワレ
a18_2013121916294212b.jpg

お口直しのグラニテ   ハーブ味は嫌だけどレモン味だったので◎
a19_20131219163246ccd.jpg

黒毛和牛フィレステーキ お肉もロースかフィレを選べます
ソースは数種類の中からシェフおすすめソースに♪
a20_20131219163247a09.jpg

デザートは好きなだけ何個でもどうぞ~♪ ですって
a21_20131219163248419.jpg

主人のセレクト
a22.jpg

私はお腹いっぱいでこれだけ
a23_201312191632502c9.jpg

次女がいたら喜んでこのお砂糖を使うだろうねって話しながらコーヒーをいただいたの(笑)
a25_20131219163440ea3.jpg

もうお腹いっぱいで焼き菓子に手をつけなかったら
お持ち帰り用に透明の袋に入れてリボンで結んでくれました♪
a24_201312191634399fe.jpg

お世話していただいたスタッフさんがイケメンでとっても爽やかで
お料理がより美味しく感じました♪

お風呂も海を見ながらのんびり入りました
海なし県に住んでいるので海を見るとテンションがあがります~♪

     

パパのお誕生日♪


先週はお彼岸の接待、翌々日からおのぼりさんの旅、そして帰宅した翌日9/27は
主人のお誕生日を娘達とお祝いするためまた上京しました

娘達は、仕事に学校にと忙しい中、急いで帰ってきて主人のためにお誕生会を準備してくれました

二日早いけど パパ~ お誕生日おめでとう~♪

s3.jpg

心のこもったお祝いのテーブル♪
パパは娘達に祝ってもらってすごく嬉しそうでした^^
ありがとね^^

s2.jpg

翌日土曜日は、長女はお仕事、次女も朝からバイト、そして主人は午後東京での勉強会に参加

私は、お部屋の掃除やら買い物などをして、夕方上野駅で主人と待ち合わせをして
帰ってきました

この日の晩ごはんは
上野駅で買い求めた駅弁と温かい物が食べたかったのでお味噌汁だけ作りました

s5.jpg

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR