朝おじや


先日 朝ごはんにおじやを作ったら
主人が気に入って毎朝おじやにしてほしいというので
「朝おじや」始めました~♪

これはお米2合分 
多すぎたので小分けにして冷蔵庫に入れておいたら

001_201602131302233a5.jpg


主人が
「これ良いじゃん♪」
「朝 食べたいだけチンできるし 2~3日もつし」って(笑)

今はお米1合にお野菜たっぷり入れて
味付けも和風にしたり洋風にしたり

朝ごはんはこれと卵料理
(卵焼き・ゆで卵・温泉卵・目玉焼きなど)



でも 毎日だとね・・・


だから 週1~2回はこんな朝もあれば
002_20160302085451a9f.jpg

お稲荷さんやおにぎりのときもある(笑)




     

朝ごはん~🎶


今朝は久しぶりにパン食
003_201506060951126eb.jpg

イングリッシュマフィンを焼いて
ペッパービーフや野菜をサンドして~♪
004_20150606095113bb2.jpg

我家の定番 パンにシソ(笑)
自家製です
003_20150606095115afc.jpg

004_20150606095117e6e.jpg

虫に食べられる前に摘み取って洗って保存しておきます
001_20150606095135462.jpg

002_20150606095136c69.jpg

     

晩ごはん


数日前の晩ごはんです
この日はいつものようにステーキ肉を半分こ(^^;
赤い器は買ってきた山菜おこわ
胡麻和えは春菊
少しだけタラモサラダ
007_2015031906181596f.jpg

塩レモンを1枚入れて塩タラ入り湯豆腐
009_201503190618161fe.jpg


これは昨夜の晩ごはん
002_20150318202624298.jpg

カツオのお刺身
以前は毎日お刺身でも良かった主人ですが
最近はそんなに欲しくないようで食の好みも変わりつつあります(^^;
005_20150318202704706.jpg

ぶりの照り焼き
しいたけ・スナップエンドウ・ネギも一緒に照り焼き
003_20150318202625f20.jpg

絹揚げ豆腐をオーブントースターで焼いて
ネギとシソで♪
004_20150318202626637.jpg

昨夜の胡麻和えはほうれん草でした


今日はお彼岸にいらっしゃる方のお土産を探しににデパートへ
お天気も雨は上がってきましたがどんよりで
気持ちもどんより(笑)

明日も明後日も主人の実家通い
頑張れ自分!!



     

長女帰省~♪



11月15日(土)
午前中は義父母のおかず作りと
戴き物の大きな白菜2玉を
カットして洗って干して
午後主人の実家で漬けるために持参

005_20141117234538c95.jpg

この日の夕方、長女が帰省しました^^
主人の実家から帰宅し駅に迎えに行き
そのまま回転寿司店へ

11月16日(日)
みんなでゆっくり朝寝坊して10時前に朝ごはん~♪
007_201411172303045af.jpg

レストランで買い求めたキッシュが美味しかったよ
010_20141117230308d18.jpg

長女の京都土産のちりめん山椒
006_20141117230937a46.jpg

美味しくてご飯のお代わり~♪
011_201411172309398f7.jpg

朝食後は
録画しておいたずいぶん前の
「さんまのスーパーからくりテレビSP」を
3人で見てお昼過ぎまでずっと笑いっぱなし^^
これは免疫力を上げるね~ よし、永久保存版にしよう(笑)

朝ごはんが遅かったので
2時半過ぎに餃子を食べにお店に行きましたが
名の知れた数件のお店にはまだ行列ができていたのであきらめ
結局4時頃、駅ビルで餃子を食べることに♪
ぎょうざ2
水餃子・揚げ餃子・あとから焼き餃子
安くて美味しい~ (^O^)/ 
ぎょうざ1
私達はちょうど空いていて座れましたが
食べ終える頃にはもう数十人並んでいました(^^;
餃子が好きな県民です(笑)

餃子を食べ終え
長女は電車で東京へ
私達夫婦は加山雄三コンサート会場へ

今年も長女に年賀状を作ってもらったので
あとは印刷するだけです
ありがとうね^^
また帰っておいで~♪
でも、今週末にはまた夫婦で上京だったわ(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

昨日は警察署で車の免許の更新をしました
前回の免許証の写真があまりにもひどくて
身分証提示の時に免許証を出すのがとっても恥ずかしかった(^^;

今回は鏡を見せてくれて確認できたけど
仕上がりはどうかな・・・
どうぞ素敵に写ってますように(笑)

さて、今日は、今から主人の実家通いです
寒くなりましたが元気に行ってきます♪



     

朝マック


今朝、主人に誘われ「朝マック」してきました♪
年に1度行くか行かないかくらいの朝マック
本当に久しぶり・・・

2ママ

主人のビッグブレックファスト
お好みで付属の塩胡椒やジャムをつけて
フォークとナイフでいただきます
3ママ

私のチキンエッグマフィンセット
まま4

どちらにもハッシュポテトと飲み物付
1ママ

たまにはいいですね(笑)


今日も真夏日
朝洗濯した義父母のシーツ類がよく乾きそうです

主人は午後からゴルフなので、11時過ぎにいそいそと出かけていきました
こんな暑さでも、ゴルフは楽しいそうです(笑)
熱中症にならないようにね♪


     

朝ごはん~♪



今日は天気予報通り冷たい雨が降っています

昨夜は主人がお仕事でいなかったので
今朝は次女と二人ごはんでした

お味噌汁なしのベーコンエッグとまぐろ入り納豆の朝ごはん~♪

a1_20140320102715af3.jpg

次女が「お~ 今朝は豪華だ~♪」って喜んでいた^^;
納豆に少ししか入ってないけど
この「まぐろ入り~」の響きが次女の中では豪華さを醸し出したようだ(笑)

豪華さ?!を醸し出した肝心の写真がちゃんと撮れてないね^^;




     

日曜日の朝ごはん♪


主人からの東京土産は私の好物の柿の葉寿司でした^^

a9_20131216004720e15.jpg


朝寝坊を楽しんだ休日の朝ごはんは
半分残っていた柿の葉寿司(笑)
白菜の浅漬けと大根葉とおじゃこ炒めと果物を添えて♪
a1_20131215160920db5.jpg

昨日から年賀状作りを始めましたが
パソコンとプリンターのトラブル続きでまだ終わっていません^^;

今日は、私一人で東京の娘の所へお泊りです~♪
そして、明日は東京駅で主人と待ち合わせの予定ですが
ちゃんと会えるかちょっと心配(笑)

     

長女と朝ごはん♪


昨日長女が帰ってきたので、今朝は二人でのんびり朝ごはん~♪
(主人はお当番で早出出勤の為おうち朝ごはんはなし)

あ・・・お膳のご飯とお汁が逆ですね^^;
お汁は干瓢の卵とじ汁にしました
義母から受け継いだ味を長女に食べさせようと♪

a1_20131214114230bb9.jpg



昨日は、本当に慌ただしい一日でした
朝、長女を駅まで迎えに行って
お昼は、以前から約束していた友人とランチ
そして、夕方から忘年会が入っている義父の送迎があったので
ランチの後、そのまま主人の実家へ向かいました
実家では、神様を祀っているところ2か所の掃除を済ませ
義父の送迎と義母との晩ごはんを作って、今日のおかずを数品作り
夜9時過ぎに帰ってきました

知人から白菜やほうれん草や大根などの戴物があったので
帰宅後、茹でたり、白菜は今日漬けられるように下準備して、今干しているので
午後漬けなくては!!

今日は植木屋さんがお庭を綺麗にしてくれています♪

長女は午後お友達と那須にお泊りに行き
主人は午後仕事から帰ってきたら東京に勉強会
そして夜帰宅して仕事先の忘年会に!!
もうみんな慌ただしい~^^;

プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR