お久しぶりで~す


お久しぶりです(^^;

ずっと更新できないままでしたが
相変わらずの義実家通いの合間に
次女のことでバタバタしておりました

でも 無事 大学を卒業し国家試験にも合格して
社会へと羽ばたいていきました♪

これで一応子育ては終了です(^O^)/

でも介護からはまだまだ解放されませ~ん(^^;




あっという間にこちらも桜が満開です🌸

近所の桜並木
桜のトンネルになっていました

6_2017041408094089a.jpg

4_20170414075451a23.jpg




2_201704140757168c4.jpg





3_20170414075450561.jpg



5_201704140757181fe.jpg



そして
昨日 義父が元気に90歳のお誕生日を迎えました
「100歳までは頑張る!!」と力強く言っております🎶

90_20170415091557787.png






ブログをお休みしている間にいろいろなことがありました
備忘録ブログですので
後戻りして記録していきたいと思います

こんなブログですがお付き合いいただければ嬉しいです♪




     

斬新なインスタントラーメン


昨夜 義父の自治会関係の新年会への送迎があったので
主人と9時過ぎに帰宅

今日の休日は長女も上京しているし
出掛けずにのんびりしようと
朝寝坊して
久しぶりに朝風呂にも入った(^^♪

温かいお風呂にゆっくり浸かりながら
同居だったらこんな事出来ないよね~って
いろいろあるけど
結局 今は幸せなんだ~♪と実感(笑)


嫁いでから義実家に泊まる時は
休日でも朝早い義母に合わせて起きて
朝食前にあちこちお掃除した
「寝てていいのよ~」と言ってくれるけど
その言葉を鵜のみにすると後が大変(笑)

そんなことを思い出したり
浴室暖房の効果は凄いなぁ~ 
本当に暖かくて快適~♪
なんて思ったり

先に起きてお風呂と朝食を済ませた主人が
これはママの朝ごはんだよって
カレーを用意してくれていた!(^^)!


午前中はこたつでだらだらしながらテレビ見て
またまた幸せ感じる(笑) ←なんて安上がりな幸せかしら(^^;



お昼は それぞれ好みのインスタントラーメンに♪
主人は初めてのマルちゃん正麺
私は辛ラーメン
DSC_1747_2017011514035486f.jpg

仕上げのスープを入れる時
マルちゃん正麺の液体スープがない!!
慌てて探す夫婦(^^;

きゃ~ 私が間違えて辛ラーメンに液体スープもついていると思い
私のお鍋にマルちゃんのスープも入れてしまっていた(>_<)

間違いに気づき二人で大爆笑

ちゃんと個別の鍋で作ったのに
結局 大鍋に移し合体(笑)
DSC_1743_20170115140845cf3.jpg

「マルちゃん辛ラーメン」の出来上がり(笑)
DSC_1745.jpg

ゆで卵も追加
DSC_1746.jpg

マルちゃんの味は完全に消え
ほぼ辛ラーメンの味だったけど美味しかった♪




     

11月に初雪 ⛄



昨日は夜中から雪の予報が出ていたので
朝9時過ぎに近くのガソリンスタンドへタイヤ交換に行ったら
既に3時間待ち(^^;
車を置いてお願いして帰ってきました

お昼にうちの車の順番になったのにナットが1個ないと連絡が入り
同じものがなくて取り寄せてもらうことに・・・
結局 交換が済んだと連絡が入ったのは
夕方5時過ぎでした(^^;

昨日はどこのお店もタイヤ交換で混雑したようです



昨夜の3時頃から雪になるとのことでしたが
降り始めたのは今朝の7時前でした

水分を含んだ大きなぼたん雪で
庭もすぐ白くなりました

DSC_1553.jpg

11月に雪が降るなんてね
午後には雪が止んだけど
今冬は寒いのかな

今朝も地震があったし停電に備えて灯油を用意しておかなくては!!



     

隅っこ掃除


最近トイレに入るたびに
床の角の隅っこの汚れが気になっていました
日頃 丸く掃除をしている証拠ですね

何もしたくない病にかかっているけど
今日は重い腰を上げ
IMG_3889_20161118010804db4.jpg


ウェットダスターと竹串で
少し黒くなっていた隅っこの汚れを取りました(^^;


一ヶ所が綺麗になると別の所が気になりますね

廊下やリビング
よ~く見るとこんなところが(>_<)

やっぱり丸く掃除してるわ~

特に巾木の上はすぐ埃が溜まります
IMG_3886.jpg

濡れタオルに歯ブラシを巻いて
IMG_3884.jpg

隅も巾木の上もきれいに拭きました
IMG_3885.jpg

IMG_3883.jpg

若い頃はもっときちんと掃除していたのに・・・・

歳かなぁ~(笑)



     

洋梨のケーキを焼く


一昨日 りんご園で摘み立てりんごを買ってきました♪

ふじより名月の方が甘かった
(残念なことに今年は天候の影響でみつが入らなかったらしい)


004_20161111002435f94.jpg

サービスでいただいた洋梨で
簡単なケーキを焼きましたが

001_20161111003358d5b.jpg

ちょっと焼き過ぎだね(^^;






     

CDを捨てたいのに・・・


細々と断捨離を続けています♪


壁紙の貼替時 古いCDラックを処分したので
この際思い切ってCDも捨てたいと思っていた私
でも 主人は残しとけば!!とウルサイ・・・

家具も増やしたくないのに またラックを購入しなきゃ収まらない

昨日 どうしたもんじゃろのぉ~と思いながら
婚礼ダンスの引き出しの洋服を断捨離した

ちょうど2段空いたので
ふと ここに入れてみたらどうかとひらめいた(笑)

DSC_1443_20161024225322775.jpg

なんと なんと2段に500枚のCDが収まったよ(^O^)/

2段目はまだ余裕があるし~
これでしばらく様子をみよう♪


ほとんどが私の独身時代のCDなので
たぶん指揮者も演奏者も半分は亡くなられている(^^;

今はネットでも聴けるしレンタルCDもあるし
やっぱり断捨離したいなぁ~




     

庭木の剪定


今日は秋晴れの良いお天気になった♪

庭木の剪定をお願いしていたら
日曜日だけど朝8時から植木屋さんが入ってくれて
きれいにしてくれた(^O^)/

DSC_1427.jpg

私達は義父の用事(自治会のお稲荷さんの行事)があったので
植木屋さんのお茶の用意をして義実家へ出かけた



義実家の近所にあるラーメン店の美味しい餃子を
植木屋さんに差し上げようと持ち帰ったのに
早く仕事が終わったようで帰っていて
渡せなかった(^^;

1個10㎝もあるこんなに大きな餃子なのに3パックもどうすりゃいいんだ~ (>_<)

DSC_1432.jpg


今夜の晩ごはんは煮びたしときんぴらごぼうと
DSC_1434.jpg

餃子~だ (笑)
DSC_1435.jpg

5個づつ温めて頑張って餃子パーティーにした(;´∀`)




     

食器棚移動


これから寒くなるというので 
昨日ガスストーブを出して冬支度

我家のリビングにはガス栓が2ヶ所
でも 一ヶ所は食器棚の後ろに隠れていて使えません(^^;

去年 ピアノを処分し
食器棚を移動できるのに
そのままになっていた(^^;

昨日の朝 急に思い立ち
食器棚の中の物を全部出して一人でずらしてみようと試みたよ~

DSC_1404.jpg

しかし 下に家具転倒防止安定板 ふんばる君を敷いているせいか?
私の力ではビクともしなかった(>_<)

仕方がないので便利屋さんに電話して見積もりを取ると二人派遣になるので
8000円~と言われ悩みに悩んだ
たった15㎝ずらずだけなのにお高い!!

主人は腰痛持ちなので頼めないし・・・
以前タンスを処分してもらった所に電話したら
3000円で移動してくれることになった(^O^)/

来訪は夕方
それまでいらない物を抜いて
食器やグラスを全部洗ってピカピカにした
DSC_1406.jpg

DSC_1415.jpg

私が作った陶器の人形や小物やクリスマスグッズも処分することにした・・・
IMG_3793.jpg

でも この小さいこの子達はしばらく玄関に飾ってあげよう
IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

夕方 無事食器棚をずらしてもらってガス栓が出てきた
DSC_1418.jpg



IMG_3799.jpg

食器やグラスも戻してお終い
IMG_3798.jpg

地震での転倒が怖いので この食器棚を処分したいけど
食器やグラスを仕舞うところがない

娘が嫁ぐときに持たせてその時に処分しよう
でもいつになることやら・・・

夕方のニュースで鳥取の大地震を知りました
被害が拡大しないように
人命が失われないようにと願うばかりです




     

プチ断捨離


あっという間に10月
でもこの時期に気温30℃超えの日が続いたり変な気候ですね

最近は義実家通いも一日置きになっているので心身共にホントに疲れる(^^;

秋のお彼岸後 何だかバタバタ続きで忙しかった

疲れた!何もしたくない!と思いながらも
自宅の壁紙張り替えの時に2Fから降ろしてもらった本箱二台を
解体して粗大ごみの収集所へ持ち込んだり

序でに本や次女の部屋の物を整理し処分したり
屋根裏に置いてあったキャンプ用品や
もしかしたらまだ使うかも・・・と取っておいた物も処分し
プチ断捨離に勤しんでおりました

FotorCreated_20161009102656cd9.jpg

先日 湿気のない晴天の日には 押入れの客布団など
全部干しましたよ
ずっと気になっていたので気持ちもスッキリ

それとリビングの出窓のカーテンを変えて
いつもテーブルに放置し使っていたパソコンも
別の部屋に移動させたらスッキリ

窓

長女は次女の部屋で借りぐらししているので
DSC_1343_201610091602427aa.jpg

自分の部屋はカラッポ

そうだ!! 
長女が荷物を入れるまで捨てようと思っていたこれを置いて
2Fに上がった時にコキコキしよう(笑)
DSC_1360.jpg

DSC_1362.jpg



これは主人との二人ごはん
006_20161009095820b10.jpg


008_2016100909582212c.jpg





     

クーラーの処分



長女の部屋のクーラーも古くなったので
壁紙貼替の序でに新調することにしました

壁紙を貼り替える前には取り外さなくてはいけませんが
業者の見積りでは取り外しと処分費で2万円(>_<)
こんなにかかるものかしら・・・

ヤマダ電機でも取り外しに6000円とリサイクル料もかかるというので
どこかお安く出来るところはないかとネット検索したら
取り外してあれば無料の「エアコン無料回収王」に辿り着きました

でも 無料なんてちょっと・・・いや
思いっきり怪しい感じがしますよね・・・

でも いろいろ調べたら本当にリサイクル料もなしで無料のようなので
取り外し料3000円と消費税を支払ってお願いすることにしました

ただし 取り外した本体と室外機は2Fから玄関まで運んでいただけますが
本体と室外機はヤマト運輸が受け取りに来るので
自分で簡単に梱包しなければいけません

「スーパーでもらってきた段ボールなどで簡単に包んで下さい」と
言われるのですが
こちらを利用した方のブログでプチプチで包んでいたのを見たので
前日に1m60円のプチプチを10m購入しておきましたが
随分余りましたよ
それにダンボールより簡単に包めて楽勝でした~🎶 

紐で縛って持ちやすいようにしておいたので
ヤマト運輸の方には「こんなに綺麗に梱包してもらって~」とお礼を
言われました(笑)

予約した当日の朝 取り外しの業者とヤマト運輸から訪問時間の℡があるし
業者がヤマト運輸の手配もしてあるので送り状もいらないし
本当に3240円だけでした

「タダより高い物はない」危ないご時世ですが
今回は大丈夫でした^^





     

鮎の塩焼き



主人の友人から鮎をいただいたので

頑張って串打ちしたけど超へたっぴーな仕上がり(笑)
001_2016090900471853c.jpg


大きな鮎を選んで義父母にお裾分けした♪

DSC_1228.jpg


きっと 友人も釣った鮎の中から大きな鮎を選んで届けてくだっさたと思う
ありがたいね
 
美味しい鮎でした(#^^#)



     

主人の大腸ファイバ―検査


近所に土日診療・検査をする病院があり

一昨日の日曜日 
主人はその病院で13年ぶりに大腸ファイバー検査をしました

新たな憩室が数個とポリープが3個できており
ポリープは肉眼では悪い物ではなさそうですが生検へ
結果待ちです


還暦を過ぎた主人はやはりもしもの時を考えたようで
検査数日前から急に遺族年金の計算をしたり
何やらノートに書き込みをしておりました




とりあえず無事検査が終わったのでランチへ

パスタランチだったのにパスタの写真がない(笑)
DSC_1202.jpg

DSC_1203.jpg



そして その後は某ハウスメーカーの
展示場1棟を格安でお譲りしますキャンペーンの抽選会へ
DSC_1204.jpg

千数枚の応募券から1等賞が1名  
抽選会場来場者の中から2等賞300万円引き3名  
3等賞200万円引き3名

はい 全部ハズレました(笑)

でもね この数日前に違うハウスメーカーの同じようなキャンペーンに
応募していたら
なんと2等賞の建坪単価が1坪10万円引きになるに当たっていました
ビックリです 40坪の家だったら400万円引き・・・

本当にありがたい当選で心が揺れましたが
今月中に決断しないといけないので
もう少し時間をかけて考えたい我家は辞退してしまいました
(1棟680万円の1等賞だったら即OKだったけど 笑)

義実家のそばに新居を構えるということはほぼ同居と同じです

この8年 通いだから我慢できていることがたくさん
気難しい義両親ゆえに きっと私の精神が病む・・・
そう思うと今回決まらなくてちょっとホッとしていますが

いつまでも逃げるわけにもいかないし
通いもきつくなってきたし
義父も来年90歳になるし
これからどうしよう・・・です


それに 冬までに義実家のお風呂とトイレを新しく増設をする予定があり
片付けも含め義母とひと揉めもふた揉めもあるかと思うと
他にエネルギーを注げないのです
義母は「片付ける・捨てる」に変なスイッチが入ります
自分の思い通りにならないと支離滅裂になり
まともな話し合いが期待できないし・・・
主人とこれは相当ストレスになると覚悟はしていますが
本当に先が思いやられます







     

夏の鉢植え


我家の玄関前の鉢植えは 
夏花でも厳しい暑さに耐えられず瀕死状態になりみすぼらしい姿になるので
ここ数年は夏花をあきらめ 
コリウスやこんな葉っぱものでまとめています

DSC_1175.jpg


花がら摘みもしなくていいし
ほったらかしでも暑さに強く涼し気です♪




     

パッションフルーツ


先日 野菜直売所で見つけた地元産のパッションフルーツ

南国フルーツなのに北関東で栽培?!って思いましたが
友人も私も食べたことがないので買ってみました(^^;  (1個100円)
IMG_3674.jpg

冷蔵庫で冷やして半分にカット
甘すっぱくてさわやかな味♪
種もそのままバリバリ食べるようですが 
つい出してしまう私と娘(笑)
IMG_3675.jpg

ちょっと調べたら種にはリラックス効果の成分があるようです

IMG_3676.jpg



今日も主人の実家通い

IMG_3672.jpg

オクラとモロッコインゲンの豚肉巻きを衣づけしたので持参します




     

甘くて美味しい~♪



今年は大きな鉢に中玉トマト1苗とプチトマトを1苗を一緒に植えてみました

002_20160804034616de6.jpg

両方共 とっても甘くて美味しい~♪

003_20160804034618028.jpg

昨年の秋から
鉢底に軽く土を敷き→野菜くずに米ぬかをまぜて→土をパラパラのせてを繰り返し
鉢いっぱいなったものを放置して数ヶ月 
今度は時々全体を混ぜて野菜くずが土に還ったものに植えたのが良かったのかな
肥料も使わず元気に育ち甘さ抜群のトマトになりました(^^♪




     

もうすぐ七月も半ば(^^;


またまた お久しぶりです(^^;  
になってしまいました

私の生活は相変わらずで元気だったのですが

おさぼりが長くなると 
写真を撮るのもパソコンを開けるのも面倒になってしまって
ついつい まぁ~いっかぁ~っ・・・になっていました(>_<)


でも 最近 
そうだ 昨年の7月は何してたかな?
どんなもの食べてたかな?ってブログを見返してみたら・・・
忘れていたことばかりで自分でもびっくり(^^;

3日前に食べた物もすぐ思い出せないのに
1年前なんてね(笑)って思いつつ
最近の物忘れがひどすぎて(^^;

あ~ やっぱり少しづつでも記録していこうと思ったのでした


これから先月にさかのぼって思い出しながらぼちぼちと
記録していきます♪


私はほとんど写真も撮っていないので
長女が家族ラインにあげた写真を載せよう・・・




     

庭の花


我家の庭のハナミズキ
こんなに花を付けたのは初めてです
011_2016041910405866e.jpg

002_20160419104059525.jpg




ブルーベリーの白い花 可愛い~♪
003_20160419104101105.jpg





赤紫の花はエンドウ豆(鉢植え)
006_20160419104103b81.jpg


004_20160419104103507.jpg




スナップエンドウも鉢植えですが白い蕾がちらほら♪
005_20160419104408d8f.jpg



     

被害が大きくならないことをお祈りいたします


昨夜の九州地方での大地震
津波の発生や原発の異常がなくてホッとしましたが
時間が経つにつれ 
地震の被害が明らかになって心が痛みます
被災された方々に心からお見舞い申し上げます
3・11の恐怖が甦りました
まだまだ大きな余震も頻繁で不安ですよね
これ以上 被害が出ないことを祈りたいです





*ハイビスカスさん大丈夫でしょうか?



     

お久しぶりで~す♪


お久しぶりです(^O^)/

季節はあっという間に進みこちらの桜も満開になっています

いろいろあって本当に大変でしたが
無事 義父母を3月下旬の孫の結婚式に出席させることができました

結婚式が終わっても義父の自治会のサポートが忙しく
せっかく桜が開花しているのにじっくり桜も見ていません

でも やっと落ち着いてきたので
またいつもの代り映えのない日々の暮らしですが
綴っていこうと思います

そしてお花見もしたい(笑)

お休みしている間も訪問してくだっさた方々に感謝申し上げます
これからもよろしくお願い致します~🎶



これは桜の季節に咲く主人の実家の源平花桃
今年も綺麗に咲いたので
昨日 夕方6時頃帰り際にパチリ♪
hana.jpg








     

丸洗い♪


一昨日は初夏のような気温だったのに
昨日は一転 
雪がちらつき冬に逆戻り(^^;

一昨日の朝に体が春を感じたのか(笑)
今年もいつもの春のふわふわめまいが始まった(>_<)

昨日は主人の実家通いだったのに
ふわふわが強くて超~体調不良・・・
何度も横になりたいと思いながらも
義父の自治会の仕事で外回りもあり
家事も忙しく車の座席以外で座る時間もなかった(^^;

今日は良いお天気になったけど
風もあって寒い
でも 洗濯日和だ~♪

バックも洗ってみた(笑)
IMG_3251.jpg

フニャフニャしなくて必要な物もポイポイ入れやすくて
実家通いにとても重宝していたバック
ちょっと薄汚れた感じがしてからは使わず放置していたけど
ダメもとで洗剤つけて新品の台所スポンジで
ゴシゴシ丸洗いしてみた(笑)

今 半乾きなんだけど新品のように甦ってる~(^O^)/

嬉しい~🎶



     

晴天


今日は風は強いけど
朝から良いお天気になりました♪

こちらの雪は昨日のお昼には止んだので
ありがたいことに
日の当たる道路の雪は溶けてしまいました

我家の雪も庭に少し残っている程度です
a2_20160119121804726.jpg


a1_201601191218057bc.jpg

まだ雪が降り続いている所や
これから荒れる所もあるようですが
皆さん どうぞお気を付けてくださいね




     


朝起きると予報通り雪が降っていました


1_20160118092224c0d.jpg


2_20160118092226b62.jpg

主人も早めに出かけて行きましたが
仕事場に無事到着との連絡が入りホッとしました

雪道は本当に心配です(^^;

皆様もお出かけの方はどうぞお気を付けくださいね♪




     

最近のお気に入り♪


最近 目が疲れるので
時々 使い捨ての ホットアイマスクを使っていたのですが
結構熱くなりますよね 

熱くなると「おお~目玉焼きになっちゃう~」って(笑)

先日 ドラックストアで
レンジで温め繰り返し使えるこのホットアイマスクを見つけたので購入しました♪

005_201601082307066f5.jpg

カバーも可愛いし洗えます♪


どのホットアイマスクを使っても
疲労回復にそれほど効果は感じないけど(笑)
目の周りをほんわか温めると気持ち良くてリラックスできますね^^

これの首肩用もあるので
今度 それも試してみよう~♪



     

食洗器の買い替え


やっと食洗器を買い換えました♪

花束がのっていると
まるで誕生日プレゼントに見えますね(笑)

008_20151219020128094.jpg

我家は建売住宅なので
ビルトインの食洗器は付いていなかった(>_<)

ちょうどスイート10ダイアモンドが流行りだした頃に
うちも結婚10年目
主人が記念に購入しようと言ってくれたけど
私はダイヤモンドはいらないから食洗器を買ってほしいと頼んだ
だってダイアモンドはお皿洗ってくれないもんね(笑)


しばらくキッチンのリフォームはしないことになったので
今回 お風呂のリフォームのエコポイントで
食洗器だけ買い替えました

これが3台目
前の方が庫内が大きくたくさん入った(^^;
007_2015121902013050e.jpg

購入した電気屋さんが古い分を処分してくれるというので
昨日持ち込みましたが結構大きくて重かった(^^;
009_20151219020132992.jpg




今朝はとっても寒い
外に出ると息が白い
今日はヒートテックのインナーを着て今から実家通いです

今日は4時から自治会の交流忘年会
残りのお手伝いしなきゃ!!




     

コタツ



今年の師走は本当に暖かくて過ごしやすいですね♪

昨日のお昼には車の外気温18℃だった

例年だと今の時期 
築100年の主人の実家の家の中ではライトダウンを着たり
ズボンの上に防寒ズボンをはいて家事をすることもあるのに
今年はまだヒートテックも着ていない

家でも夜にストーブを付けずにコタツだけでOKの日もあるし
今年は暖房費がずいぶん違うね^^



先日 コタツまわりの模様替えをしました

012_2015121520345886a.jpg

食べこぼし対策(笑)にクロスを探したら
家にこれしかなかった(^^;
茶色にしたかったけど
まぁ ソファーの色だし
ちょっとちぐはぐだけど これで我慢することにした(^^;
009_20151217001521548.jpg





     

詐欺じゃなかった(^^;


先日の当選は詐欺じゃなくホントだった(^O^)/

001_201512041504439a7.jpg


ホントにレイコップだった(笑)

003_20151204150444a95.jpg


ありがたや~ ありがたや~
またお礼参りしてこないとね (#^^#)




     

赤絵の大皿


昨日から重い腰を上げてあれこれ頑張っています^^

今日も郵便局・銀行・歯科受診・お店など11軒まわり
やらなければいけないことをバンバン片付けました(笑)

娘から預かった洋服を出しにリサイクルショップにも行ったのですが
こんなものを持ち帰ってしまいました(^^;




幅30㎝の新品の大皿  1枚324円
002_2015120415245427e.jpg


貧相なおかずが華やかに見えるんじゃないかと思って
主人と私のワンプレートごはん用に買い求めたけど

001_20151204152452ecd.jpg


断捨離中なのに
なぜ増やしてしまうのか・・・ 

それに収納場所にもちょっと困る・・・  (>_<)



     

庭木の剪定


昨日は庭木の剪定をしてもらいました♪

今回 思い切って虫食いで弱っていた百日紅の木も切り
他の木も枯れても良いので限界まで切ってほしいと
お願いしました

写真は我家の右側の庭で
伸び放題で鬱蒼としていた植木の剪定後です
IMG_2914.jpg

前日の雨風で紅葉の葉が全て落ち
落葉だらけになっていましたが
庭もきれいに掃除していただきスッキリ♪
IMG_2913.jpg

大きく広がっていたモミの木もバッサリ葉を落としてもらい
ちょっと寒そう(笑)
IMG_2912.jpg

家をぐるりと囲んだ垣根や他にも植木があり
二人の職人さんに一日がかりできれいにして頂きました

ぱ~っと明るくなった庭を
眺めていると
宝くじが当たりそうな予感がしてきます(笑)


これは職人さんの午後のお茶
001_2015112507462022b.jpg




     

お家でごろごろ・・・



今日は朝から冷たい雨降りです

昨夜 主人は新幹線で高崎に出掛け
大学時代の親友2人と飲み会をして泊まらずに日帰り(^^;
今日はお疲れなので家でのんびりしました

朝はコーヒーとどら焼きにして
11時開店のラーメン屋さんへ

寒いせいか開店15分後に行ったらもう満席状態(^^;
きっと皆さんも「今日は寒いからラーメン食べに行こうか~」だったのかな(笑)

食べ始めて盛り付けも崩れていますが慌ててパチリ(^^;
q.jpg

今日はコタツでテレビ見ながらゴロゴロ・・・
夕方 お風呂に入る前に万歩計を見たら
驚きの328歩(>_<)

まっ こんな日があってもいいよね~ (笑)




     

ピアノさん 今までありがとう🎶


10月29日(木)

お昼前にピアノの搬出

1_2015110119544087a.jpg
いざ運び出す段になると
急に娘達のピアノを習い始めた頃の嬉しそうな姿や
小さな手で鍵盤を弾く姿が思い出され
思わずウルウル・・・
手を合わせ心の中でピアノにお礼を言って送り出しました(^^;

2_2015110119544299f.jpg


その後はすぐにリビングのお掃除 
テレビ台やソファーを少し移動させて
とりあえず小さなコタツを出しました

ちゃんと模様替えをしたかったけど
この日は午後から主人の実家通いがあったので
そのまま出掛けてきました

それも翌日の朝早くに義父が1泊旅行に行くので
二日間泊りで義母のお世話&お留守番

このことは後で書こう・・・

最近 季節の変わり目のふわふわめまいや動悸が続いているのですが
ストレスも加わっていて主人の実家通いの前の日は特にひどくなる(^^;

写真もたくさん貯まっているのになかなか更新できません

後戻り記事になりますが少しづつ書いて残していこう♪




プロフィール

nadesiko33

Author:nadesiko33
いつもにこにこ笑顔で
楽しく暮らしたいと
思っている50代主婦です♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR